埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.07.13THU内装リフォーム

さまざまな壁紙の種類と特徴

埼玉県の壁紙リフォームは無垢スタイル

みなさんこんにちは、リノベリフォームのタンバです。


本日は壁紙についてお話しします。
内装工事で一番多く、施工されることが多いのではないでしょうか。
割と簡単に工事が出来て、見た目で新しくなったことを実感しやすいと思います。
壁紙には、さまざまな種類がありますので壁紙の種類とその特徴をご紹介します。


壁紙

さまざまな壁紙の種類

➀ビニール壁紙

ビニール素材でできた壁紙で、汚れに強く、防水性があります。
また、耐久性が高く、長期間使用しても劣化しにくいのが特徴です。
さまざまなデザインがあり、キッチンやバスルームなどの水回りに最適です。

➁ファブリック壁紙

繊維素材でできた壁紙で、柔らかく肌触りがよく、吸音性に優れています。
また、通気性があるため、湿気を抑える効果があります。
デザイン性が高く、リビングルームや寝室などのインテリアに最適です。

③シートタイプ壁紙

シート状の壁紙で、自由自在にカットして貼ることができます。
また、剥がしやすいため、DIY初心者でも簡単に貼ることができます。
デザイン性が高く、子供部屋や書斎などのアクセントに最適です。

④テキスタイル壁紙

布地を貼り付けたような質感の壁紙で、高級感があります。
また、防音効果や保温効果があるため、部屋の快適性を高めることができます。
デザイン性が高く、ホテルやレストランなどの商業施設にも使用されています。

⑤ガラスクロス壁紙

ガラス繊維を素材とした壁紙で、強度があり、耐久性に優れています。
また、防火性能や防カビ効果があるため、安心して使用することができます。
デザイン性は控えめですが、オフィスや病院などの公共施設に最適です。


シーンや好みに合わせて壁紙をコーディネートしましょう

様々な種類がありますが、
シーンや好みに合わせてコーディネートしていくのもクロス選びの楽しみのひとつになりますね!
内装工事につきましては、無垢スタイルリフォームにお気軽にご相談ください。



無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive