埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.07.14FRI省エネ・断熱リフォーム

2階の暑さは就寝中の熱中症にもつながる!?助成金を活用しましょう

埼玉県の断熱リフォームは無垢スタイル

建築コンサルの野田です。


暑い日にマスクを外せるだけで幸せですね。
些細なことに感謝できるのはとても豊かな気持ちになれます。
喘息が持病なのでマスクをしなくても良い今の環境はとても助かります。
暑さの中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


2階の暑さ対策は助成金の対象になります!

リノベーションで住環境を整える目的のご相談が増えております。


トイレやキッチンの交換などの水廻りのご相談や
白蟻対策、外壁の補修など、色々なご相談を受けますが、
ご質問することで、初めて意識される事が多いのが
2階の暑さについてです。
2階は暑くても仕方が無いと考えていらっしゃる方の多いこと。


国が数年前から2階の暑さ対策に活用できる助成金を出していることを
知らない方が多いのです。


一戸辺り、今年は最大で120万円も助成金が還ってくる物もあります。
なぜ、国がこれほど高額の助成金を断熱工事に出すのか。
それは、身体に悪影響が出るほどの暑さになるからです。


就寝中の熱中症に注意

私は元々、福祉職に10年以上従事していたので
住環境が身体に影響を及ぼすことを日常的に見て、感じていました。


天井裏が日中暑くなり、その温度が逃げないまま夜間になっても
涼しくならずに、天井からじわじわと暑い熱気として
2階の部屋を暖めていることが多くあります。


28度以上の室温で寝ていると、就寝時にも熱中症になりえます。
良い環境での睡眠は健康寿命を延ばす為に必要不可欠です。


健康寿命を伸ばすリノベーションをご検討ください

使える助成金は活用して、身体を労る先行投資として
リノベーションをご検討してみてはいかがでしょうか。


より良い省エネで、SDGsな提案を丁寧にさせて頂きます。
是非一度、ご相談にいらして下さい。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive