埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.04.13THU内装リフォーム

メリットがいっぱい!タイルの魅力をご紹介!

埼玉県のタイルを使ったリフォームは無垢スタイル

こんにちは。リノベリフォームのタンバです。
今回は人気の建材「タイル」のお話です。


建物のあらゆるところで使われているタイル

タイルという言葉を聞くと、どのようなイメージができますでしょうか。
タイルとは英語になりますが、元々の語源はラテン語でテグラと言うそうです。
意味としては物を覆うという時に使われる言葉になるそうです。


タイルは玄関や建物入り口の床、マンションや戸建ての壁、
水廻りの壁、内装の壁など様々なところに使われており、
色やデザインなども、たくさんあるのが見てわかるのではないかと思います。


タイル

普段、何気なく歩いているその場所も、外出先の施設や店舗内のレストルームなども、
気にすることなく空間の一部として利用されていることがとても多くあります。


タイルのたくさんのメリット

そもそも、タイルが多く利用されるにはメリットが存在しますので、ご紹介して参ります。

➀ 耐久性

タイルは紫外線や降雨などの自然現象に対して劣化や変色、変質などが起こりにくい程の耐久性があります。

② 耐熱・耐水性

熱や水に強く、火でも燃えない耐火性があり、防水性もあるため水廻りにも使われます。

③ 摩耗性・清掃性

摩擦に強いため表面に傷がつきにくい、汚れが浸透しにくいため拭き取るくらいでキレイになります。
タイルのデメリットとしましては重さがあること、割れる恐れがあることがあげられます。
メンテナンスや使い方には注意していきたいですね。


タイルを取り入れたリフォームのご相談は無垢スタイルへ

無垢スタイルでは住宅に取り入れるためのタイルのご提案をさせていただいております。


タイル

特にデザイン性に優れているため、アクセントで使用することもおススメしています。
機能性のタイル建材もあり、消臭や調湿などの効果のあるものもございます。
ライフスタイルに合わせたものや、デザインイメージに取り入れてみてはいかがでしょうか。


☐無垢スタイルリフォームのご案内はこちらです!施工事例も豊富にあります!

↓     ↓     ↓     ↓

無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive