埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.04.14FRI太陽光発電リフォーム

太陽光パネルで電力の安定供給を目指しませんか?

埼玉県の太陽光発電リフォームは無垢スタイル

建築コンサルの野田です。
日なたに居ると暑さを感じる日も増えてきましたね。
夏もすぐ近くまで来ている気配を感じます。


燃料調整費と再エネ賦課金の値上がり

冬の寒さで電気代の請求が恐ろしい金額だった方も多いのでは無いでしょうか。


次は夏のエアコン代。
コロナに続き、ロシアとウクライナの事があり
燃料費の高騰で一般家庭の電気代が元々幾らだったのか
思い出すのも覚束ないほど高騰しております。


最近は電気代の使用量を示す明細書が
エコなペーパーレス化に伴い、お手元に残らなくなってきています。


ただ漠然と電気代が値上がった。と考えている方も多いようですが、
現状、値上がりしているのは、
コロナ前はマイナスだった燃料調整費と
再エネ賦課金という項目で示される値上げです。


再エネ賦課金は先日、値下げを目指す方向で国が方針を出しましたが
燃料調整費はまだ値上がりが続く可能性があります。


電力自由化から半数近くの企業が撤退

これに加えて、各電力会社が国に値上げ許可の申請を提出済みで、
東京電力も27%、3割近くの値上げを予定しています。


電力代が安かったため、電力の自由化が進み、
一時期700社ほどの選択肢まで広がった企業も
電力の値上がりで安く供給するどころか
安かった契約の金額で続けるだけ赤字がかさみ、
電力自由化から半分近くの企業が撤退している現状です。


太陽光パネル設置で自家発電を目指しませんか?

太陽光パネルによる自家発電と蓄電池の利用により
夜間電力をまかなえる設備投資を
今こそ、検討してみてはいかがでしょうか。


より良い省エネで、SDGsな提案を丁寧にさせて頂きます。
是非一度、ご相談にいらして下さい。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive