埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.04.12WED内装リフォーム

本物の珪藻土は調湿・消臭効果バツグン!

埼玉県の珪藻土リフォームは無垢スタイル

こんにちは。
無垢スタイル・リノベリフォームのヒグチです。


今年は桜が早くも満開になり、もう葉桜になりかけてますね。


そして新年度が始まり、無垢スタイルにも新卒の新入社員が入ってきました。
今年は8名入社されました。若いっていいですね。緊張している姿が初々しいです。
自分が新卒の新入社員の頃を思い出して比べると、みんなしっかりしていますね(笑)
将来が楽しみです・・・(どの目線で言っているんだ)・・・


珪藻土にも種類や品質がある!

今回は、【珪藻土】のお話です。
以前にも何度かブログで書かせて頂いてます珪藻土ですが、先日お客様からこんな質問がありました。
「珪藻土のバスマットを壁に敷き詰めたら同じ効果が期待できますか?」


・・・どうですか?・・・
私もすべての珪藻土バスマットを知っているわけではないので断言はできませんが、
おそらく答えはNoです。


まず、珪藻土と一言で言っても、種類や品質はピンからキリまであります。
そしてバスマットにしても塗り壁で扱う材料にしても、珪藻土100%ではありません。


ですので、高品質の珪藻土が多く配合されていれば効果は高くなります。
効果としては、高品質の珪藻土が多く配合されていれば、
「調湿」と「消臭」の効果が期待できます。


バスマットでの水分を吸収するのは「調湿」の効果です。
でも、あまり「消臭」の効果を謳っているものは少ないと思います。
つまりそういうことです。


向くスタイルのオリジナル珪藻土をお試しください!


珪藻土

無垢スタイルの塗り壁で使う珪藻土の原石「珪藻石」です。


珪藻土

無垢スタイルのオリジナル珪藻土は、市販のものより珪藻土の配合率を上げています。
ですので、効果も期待大です!


珪藻土

市販されている珪藻土、とくにホームセンターなどで売られているものは、
価格を抑える為に品質や配合率を抑えてあるものがほとんどです。
さらにプロ仕様のものであっても、満足がいかなかったので無垢スタイルではオリジナルの珪藻土を造りました。
オリジナル珪藻土のある、無垢スタイルにご相談ください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive