埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.02.18SATリノベーション事例

築30年マンションリノベーション事例紹介!完成編

埼玉県のマンションリノベーションは無垢スタイル

こんにちは。
リノベリフォーム部門の藤城です。
寒い毎日ですが、春がもうすぐやってきますね。


前回の続きで、マンションリノベーションのお話をさせていただきます。

先日、お引き渡し式を行いました。


第1弾・第2弾を読んでいただいている方はもちろん、
どんな風に完成したのか、気になりますよね。


白基調の明るいキッチン。生活動線も改善

まずは、一番力を入れて計画してきた「キッチンまわり(リビング)」をご紹介します。


白を基調とした明るいキッチンになりました。


マンションリノベーションのキッチン マンションリノベーションのキッチン

以前は、壁付けのキッチンでした。

  • ・キッチンまわりが暗いこと
  • ・リビングダイニングに背を向けなければいけないこと
  • ・カップボード・冷蔵庫までの動線がスムーズでなかったこと

などお悩みがあり、キッチンの形を対面型にし、生活動線も含め、計画しました。


キッチン本体の背面側には造作で収納をつくりました。用途はリビング収納です。


マンションリノベーションのキッチン

カップボードも造作を組み込んでいます。
天板の上にコンセントを設置しました。
遠くから見たとき、コンセント穴が目立たず、良いですよね。


マンションリノベーションのキッチン マンションリノベーションのキッチン

造作洗面台にルンバのスペース

造作の話に引き続き…
洗面化粧台も造作でつくりました。
ボウル・ミラーはメーカーのもので、下台を造作でつくっています。
下の部分には、ルンバが入る計画でいます。


マンションリノベーションの洗面台 マンションリノベーションの洗面台

造作工事が得意な無垢スタイルへ

造作工事はぜひ弊社にお任せください!


他にも見どころはたくさんあり、ここだけでは伝えきれません!
似たような工事をご検討されている方、お話聞きたい。などお気軽にご相談ください。
ライフスタイルに合ったプランをご提案させて頂きます。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive