埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.02.18SATリノベーションにかかるお金の話

「暑い寒いは窓から」をしっかり捉えた補助金事業!

埼玉県の助成金リフォームは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイルの吉田です。


今回は前置き無しで本題です。(あとがきあり)


住宅省エネ2023キャンペーンとは

国土交通省、環境省、経済産業省
3省合同の補助事業となります。
昨年、足早に締切を迎えた「こどもみらい」を継承しながらの
内容にもなっております。


対象になるには、リフォームの内容、契約日などが関わってきますので
まずは「登録事業者」に相談をして確認してください。


無垢スタイルも「登録事業者」です。


下記のリフォームを検討されている方、ご検討必須です。

  • ・給湯器が調子が悪い、交換したい →高効率給湯器などを検討しませんか?
  • ・冬の寒さをなんとかして解消したい →窓の性能を上げましょう!
  • ・電気代がどんどん上がる一方、抑えたい →窓の性能を上げましょう!
  • ・浴室やキッチン、水回りが古くなった→省エネ特化商品を使いましょう!

その他、大規模リノベーション、ご実家のリフォーム
ちょっとしたリフォームでも、この機会をぜひ活かしてください。


環境問題への取り組みで補助金の規模も大きい!

また、今回は3省合同ということもあり、補助金規模もすごく大きいです。
ご家庭への補助金額も大きいものになっています。


なぜなんでしょう。
住宅業界への救済事業?景気活性化への起爆剤?
色々言われてますよね。実際、上記の様な要素も大きいはずです。


様々な情勢の影響により、おびただしい数の建築関連業者さんが倒産、廃業と
なっているのも事実ですし。


ただ、セミナーを数件受けてまいりましたが、今回の補助事業の根幹はやっぱり
「地球温暖化」「CO2削減」「ヒートショック関連死の削減」だと感じています


この「なんかよくわからない」「成果が見えづらい」「ちょっと重い話」に真剣に
向き合ってくれている気がしました。


なんせ日本の住宅の性能は欧米のそれと比べるとまだまだですからね。


補助金を活用して地球や人にやさしい住まいに

窓の性能を上げることで
「電気代が安くなった」
「冷暖房の効きが良くなった」
「隙間風を感じなくなった」
という話はたくさん聞いております。


ぜひ、この機会を活かしきって地球や人に優しい住まいに
リフォームしましょう^^


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive