埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.02.14TUE太陽光発電リフォーム

太陽光発電設置で家計と地球環境にやさしい住まいにリフォームしませんか?

埼玉県の太陽光発電リフォームは無垢スタイル

建築コンサルの野田です。


寒さが本格的になり、身体にも力が入り
帰宅すると疲労感を感じる事が多いのでは無いでしょうか。


寒すぎる日本の住まい。電気代が痛い!

日本の住まいの9割は
WHOが勧告を出すほどの寒さなのをご存じでしょうか。


冷え切ったご自宅を暖めるのに、
多くのエネルギーを使っていますね。
特に電気代の高騰する最近は出費も気になります。


全国各地の電力会社の値上げ申請から始まり
ついに東京電力も30%の値上げを経済産業省に申請しました。
原料価格の高騰が続く事を考えると申請は通るのではないでしょうか。


太陽光発電で家計と地球にやさしい住まい

不景気や災害の事を考え、
ライフラインを外部に依存する割合を
出来るだけ減らす対策が注目されています。


東京都はいち早く、
太陽光発電設置を戸建住宅の新築時に義務化し始めましたね。
SDGsも後押ししているのでエコなエネルギーを
暮らしに取り入れる機会でもあります。


太陽光発電を設置し、昼間の発電を蓄電池に充電し夜の電力をまかなう。
太陽光発電というと売電で儲けるか儲けられないかの話題になりがちですが
現在は利益を出すと言う考え方では無く、
自己消費するエネルギーを自宅で生み出し、
地球環境の改善に策画するというSDGsの考えです。


幼稚園や小学校、中学校でも子どもたちが真剣に取り組んでいる
世界中の動きでもありますね。


太陽光発電リフォームは無垢スタイルへ

災害や値上がりなどに影響を受けずに自宅の電力をまかない
二酸化炭素を減らす地球環境の改善にも参画するリノベーションを
早めにご検討してみてはいかがでしょうか。


今年はまだ17円で売電も出来ますので、
始めるなら少しでも早いほうがメリットがあります。
地球に優しいエネルギーを暮らしに取り入れてみませんか。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive