埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.01.31TUEこだわりのリノベーション

ご家族それぞれの想いを込めた二世帯住宅リノベーションの事例をご紹介!

埼玉県の二世帯住宅リノベーションは無垢スタイル

こんにちは。設計室のジョージです。


冬の寒さも一段と厳しくなってきました。
この寒さの中でも外で仕事をして下さっている職人さんたちには頭が下がる思いで、
少しでも現場の皆さんにとって分かりやすい設計をしようと心掛けている今日この頃です!


今回はご自宅を二世帯住宅に建て替えて、
ご家族皆様のこだわりを詰め込んで素敵に生まれ変わったO様邸の事例を紹介します。


こだわりの二世帯住宅へリノベーションした事例のご紹介!

O様と初めてお会いしたのは今から1年半以上前の事になります。
以前に弊社でリノベーション工事をして頂いたお客様からのご紹介という形で、
その当時対応した同じチームメンバーでO様のお宅も担当させて頂きました!


O様のご家族皆様と打合せさせて頂きましたが元々のご自宅の状態を見ても素敵でしたし、
O様自身が調べたり準備された資料を見ても、
住空間に対してとても意識が高く強いこだわりをお持ちである事がすぐに分かりました。


お一人お一人に対してご提案をしてはご意見を頂き新たなご提案をしてというように、
何度も繰り返して深く濃密な打合せを進めていく中で、私自身も大変勉強させて頂く事も多くありました。


【1階】
LDK

↳1階LDK:ご両親様世帯のメインの空間になります。
部屋全体がなるべく広く見えるような解放感、動線、収納量などにこだわりました。
白を基調とした中にこげ茶の無垢の床材が映えます。
取っ手や照明に入れた黒いアイアンの曲線がワンポイントではありますが、
クラシカルな雰囲気を醸し出すスパイスとなっております。


ワークスペース

↳1階ワークスペース:お母様の趣味であるクラフトを楽しむ為の空間です。
リビングに隣接している為、お父様とのコミュニケーションを楽しみながらも自分時間をしっかり堪能する事も出来ます。


【2階】
2階LDK

↳2階LDK:娘様世帯のメインの空間になります。吹き抜けのある大空間となっております。
吹き抜けの大きな窓から空を眺めるというのがO様の最初のイメージでした。
空を眺められるだけでなく陽も入る為、LDK全体を明るく解放的にさせてくれます。
階段下には座ってくつろいだり、季節ごとの飾りなどを置けるステージを設けています。


トイレ

↳2階トイレ:O様から頂いたイメージを元に熟考を重ねたトイレになります。
この写真では見えませんが背面の壁の裏はトイレットペーパーなどを収納できる棚になっています。
そこに間接照明を入れる事でスタイリッシュで幻想的な空間に仕上がりました。


こだわりの二世帯住宅リノベーションは無垢スタイルへ!

工事が完了してO様にお引渡しした際にはご家族皆様に喜んで頂き、私自身も感動して大変嬉しく思いました。
これから更にご自身でDIYされる予定で、より素敵になった状態でお伺いさせて頂く事を楽しみにしております!
新しいお家でO様ご家族皆様がより豊かな時間を過ごして頂ける事を心より願っております。


こだわりを詰め込んだ二世帯住宅をご希望の方は
無垢スタイル建築設計までお気軽にご相談下さい。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive