埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.01.28SATリノベーションの注意点

マンションのリフォーム・リノベーションは現地調査が大切!

埼玉県のマンションリノベーションは無垢スタイル

こんにちは、無垢スタイル建築設計の大橋洋佑です。
最近急に冷え込み始めましたね。
みなさんは体調大丈夫でしょうか。
私は風邪気味の日々が続いております。。。


マンションリフォームは現地調査が大切!

さて、私も入社して八ヶ月が経ち、
最近はお客様のご相談に一人で乗ることが多くなってきました。


そんな中最近、お客様から床の張り替えのご相談をいただきました。
詳しくお話を聞いてみますと、どうやらマンションの水道管が破裂したとのこと。
他の階のお客様も水道管が破裂したりと、マンション全体で老朽化が進んでいるようなご様子でした。
同じマンションにお住まいの方々も、
築年数など考え早めに対応した方が良いかもしれないと思ったケースでした。


私は現在メーカーさんの勉強会などで、
マンション用のリフォームの勉強をさせて頂いております。


マンションのリフォームは排水管や給水管の接続、発注したものがうまく収まるのか
開けてみたら想像していたものと違うなど現場調査をしっかりとしなければ、
うまく工事が進まなくなってしまいます。


また追加で料金が発生したりと、
思っていた以上に工事の代金が高くなってしまったなどのお話はよく聞きます。


そのためマンションでのリフォームを検討する場合は、
現地調査や説明がしっかりとしていて信頼できる会社さんに頼むのが宜しいかと思います。


会社選定につきましては、施工事例や売り上げ推移なども指標の一つにはなるかもしれませんが、
会社の経営理念やアフターサービスなどもしっかりと聞くことも指標の一つになると思います。


またマンションはリフォームの商品規定やリフォーム箇所の規定などもございますので、
もしリフォームされる場合は管理人さんなどに確認してくれる会社さんだと、安心できますね。


マンションリフォーム・リノベーションは無垢スタイルへ

無垢スタイルでは、しっかりと会社説明、現地調査などを行い、
物件探しからプランのご提案、お引き渡しまでワンストップでご提供いたします。
お客様に信頼しておまかせ頂ける会社だと自負しております!


マンションのリフォーム・リノベーションも数多く施工させて頂いております。
ご検討中の方は、こちらの施工事例もご覧になってみてください。


些細なお悩みやご相談も、お気軽にお申し付けください!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive