埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.01.27FRIこだわりのリノベーション

暖炉のある生活をリフォームで実現!キャンプが趣味のお客様の事例

埼玉県のリフォーム・リノベーションは無垢スタイル

こんにちは。
リノベリフォーム部門の中野目謙(ナカノメ ケン)と申します!


先月お引き渡しをさせて頂いた工事のご紹介をさせて頂きます!


キャンプが趣味のお客様。リフォームで夢の暖炉がある空間に!

お客様が趣味でキャンプを行っている方で、
お家に暖炉を設置することが以前からの夢だったそうです!
夢を叶えた瞬間に立ち会うことができてものすごく嬉しく、光栄に感じた瞬間でした。


築25年くらいのお家で、数年前に一度リフォームをされています。
お部屋全体を「シナ」という材種の木で施工しており、温かみがありとてもおしゃれな空間ですよね!


Before 施工事例ビフォー 施工事例ビフォー

こちらが施工前のお写真になります。


After 施工事例アフター 施工事例アフター

こちらが施工後のお写真になります。


同じ場所とは思えないくらいの変わりぶりですよね!
暖炉の周りには防火の対策をさせて頂いております。
床はタイルで仕上げており、「とても素敵!!」と大変喜んでいただけました。


 お写真の向かって右下に腰掛けがあると思うのですが、
こちらは既存の小上がりを利用したものとなっており、
こちらに腰掛け暖炉を眺めるのが至福なひと時です!


こちらのタイルは外に使われるようなタイルを、
あえて中で使用してアウトドア感を演出しております!


また、暖炉上の壁にはプロジェクターで映像を映しており、より雰囲気が増しています!
壁紙はプロジェクター用のものを使用しており、映りもバッチリです!


天井も吹き抜けの空間にさせて頂き、暖炉の煙突が見上げられるようにさせて頂きました。
また、吹き抜けにすることによって解放感も感じます。
外から煙突を見てみると煙がモクモクフと出ていてとても良い雰囲気です。


吹き抜けの落下対策として、アイアンの手すりを取り付けさせて頂きました。
こちらのアイアンは特注となっており、とてもかっこいいですよね!



After 施工事例アフター

また、猫ちゃんを二匹飼っていらっしゃり、
吹き抜け部分にある梁には猫ちゃんが遊びに行くそうでとても可愛い写真も撮ることができました。


新築・リノベーション・不動産全て無垢スタイルでご提案可能です!

無垢スタイルではこのようなリノベーションも得意で行っていますが、
新築、不動産と三位一体で行っています!


お客様にとって最適なご提案をさせて頂き、より良いお家作りにしましょう!
些細なことでもございましたら、お気軽にお声かけください!!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive