埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.02.02THUリノベーションにかかるお金の話

「こどもエコすまい支援事業」対象になるリフォーム工事は?

埼玉県の助成金リフォームは無垢スタイル

こんにちは!
無垢スタイル建築設計 リノベリフォーム部門の三上です。


今回は前回に引き続き「助成金」についてご紹介したいと思います。
前回、埼玉県内・市町村の助成金を紹介しました。


今回は国土交通省が行っている「こどもエコすまい支援事業」をご紹介いたします。


「こどもエコすまい支援事業」は省エネリフォームに活用できる補助金!

「こどもエコすまい支援事業」とは、
高い省エネ性能を有する住宅の新築やリフォーム等に対して、補助金が出る事業のことです。


例えば、最近リフォーム要望が多い住宅設備を上げてみましょう。
対象となるのはお風呂、トイレ、洗面、キッチンなどが多いです。

  • ・お風呂:高断熱浴槽、節湯水栓、バリアフリー改修、子育て対応改修、内窓など
  • ・トイレ:節水型トイレ、内窓など
  • ・洗面:節湯水栓など
  • ・キッチン:食器洗浄、レンジフード、コンロ、節湯水栓など

こどもエコすまい支援事業 こどもエコすまい支援事業

設備だけでも、多くのものが対象になることがあります。
他にも窓や建具、外壁や屋根なども対象になる可能性があります。
ホームページを見て頂くと工事例が載っているので、ぜひ確認してみてください。


「こどもエコすまい支援事業」予算がなくなる前に早めのご検討を!

また、この「こどもエコすまい支援事業」も予算があります。
前年を例に出すと、使えると思い契約したのに、
その日に予算が無くなり助成金が使えなかった、ということも実際にありました。


まずは何の工事をしたいかを決めて頂き、
それに助成金が出るのかを調べてみると良いかもしれません。
自分で調べることが大変だった場合は、
無垢スタイルに来て頂ければ助成金関係に強い者がいますので、ぜひ話を聞くだけでもオススメします。


「こどもエコすまい支援事業」のご相談は無垢スタイルへ!

いかがだったでしょうか。
今回「助成金」ついてご紹介させて頂きました。


お客様の中には「助成金」の手続きが面倒だからいいやと思う方もいるかもしれません。
無垢スタイルでは助成金関係の手続きを全て任せて頂くこともできますし、
少しでも金額が帰ってくれば、その分他の事に回せますよね。


ぜひ無垢スタイルにご来場し話を聞いてみてください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive