埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.01.25WED収納リフォーム

あなたの住まいにぴったりサイズな「造作収納」!

埼玉県の造作収納リフォームは無垢スタイル

こんにちは!
無垢スタイル建築設計のリノベ・リフォーム部門の鈴木です!
今回はお住まいですごく悩まれる収納についてご紹介いたします。


造作リフォームでぴったりサイズの収納を実現!

収納が欲しいけれどいいサイズの物が無い。
どんな収納が良いのか分からない。


そんな方が多いかと思います。
現在、無印良品さんやIKEAさんなどで多くの収納材があると思います。
現在のお家でサイズが合わずに入らなかったり小さくてスペースが余ったりなどの声を聞くことがあります。
そんなお客様にピッタリの物が御座います!
それは造作収納になります!


お客様が求めるサイズ!
お客様が求める形!
お客様が求めるお色などを実現する事が出来ます!


造作収納リフォームでよく使用する素材とは?


白ポリランバーコア

→無垢スタイルではこちらの集成材を多く利用しています。
白ポリランバーコアと言って、
集成材を化粧板でサンドした合板材になります。


小口の部分は同じ色のテープを張り見えない様に施工します。
デメリットはテープがはがれてきてしまいます。
ですが価格がお求めやすく人気の材料になっています。


ゴム材

→こちらはゴム材になっております。
白ポリランバーコアに比べ小口からはがれる事が無く安心して使用する事が出来ます。
白ポリランバーコアに比べ価格は少しお高くなってしましますがお好きなお色に塗装が出来ます。
また、水に強いウレタン塗装もすることが出来ますのでこちらも人気となっております。


実際の施工写真もご覧くださいませ。


造作収納の施工事例 造作収納の施工事例 造作収納の施工事例


収納リフォームの施工事例も住まいの体感モールで!

もっと施工事例を見てみたい!
実際に収納が欲しいと感じた方がいらっしゃいましたら是非一度、
住まいの体感モールにお越しくださいませ。
実際に商品が置いてありますので見て・触って頂ければと思います。
お待ちしております。

住まいの体感モール

無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!