埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.01.24TUE外構・エクステリアリフォーム

あなたらしいガーデンスタイルは?外構の人気アイテムを紹介

埼玉県の外構・エクステリアリフォームは無垢スタイル

こんにちは。リノベリフォームのタンバです。


ご自宅の戸建住宅の計画が一段落すると、
エクステリアの計画もしていかなくてはなりませんね。
各メーカー様々なデザイン、商材がありますので、
その中から計画に合わせて選んでいきます。
建物のコンセプトや敷地の広さによって計画方針が決まりますが、いくつかご紹介していきます。


外構のアイテムをご紹介!

➀ 門柱・門袖

門柱・門袖

※写真:LIXILホームページより引用
こちらは表札サインの取付けやポスト、インターホンの3つがセットになるのが
おススメで、建物の外壁、玄関周りに無い場合は計画したい内容になります。
デザインも様々でシンプルなもの、ライトアップされるもの、
宅配ボックスがセットになっているものなど、たくさんの種類があります。
門袖も既製品、造作と好みによって選択ができますね。

② カーポート

カーポート

※写真:LIXILホームページより引用
駐車スペースがある場合ですが、カーポートの設置に悩む方も多いのではないでしょうか。
価格をみますとコスト高い印象が多いと思います。
しかし、メリットが多いのも事実です。
雨の日の乗り降りが楽になる、車が汚れにくくなった、飛来物から守られる、などなどあります。
最近の季節ですと、窓に霜が付きづらいなどもあるかと思います。

③ ウッドデッキ

ウッドデッキ

※写真:LIXILホームページより引用
こちらも人気のエクステリアのひとつになりますね。
ここ最近のライフスタイルである、『巣籠』需要もあって家の中、リビングとお庭をつなぐアイテムです。
オーニングなどを付けて、カフェのテラス席のような感じであったり、
家族と楽しむグランピングスペースであったりと、用途も様々あるのではないでしょうか。
テントを張ってキャンプ体験をされる方もいらっしゃるようですw
こちらも既製品、造作と両方が施工可能です。


建物のデザインから、こうしたい!、家族と共有スペースとしてこう使いたい!
などなど、ご要望に応じてプランのご提案させていただきます。


無垢スタイルでは新築、リノベーション、不動産、ガーデンと住宅に関することなら何でもご相談いただけます。
是非、無垢スタイルにお気軽にご相談ください。

【無垢スタイルガーデンのご案内はこちらです!】

無垢スタイルガーデン

無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!