埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.01.16MON自然素材リフォーム

本物の珪藻土は消臭・調湿効果が違います!

埼玉県で自然素材リフォームは無垢スタイルへ

こんにちは。
無垢スタイル・リノベリフォームのヒグチです。


新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。
個人的には昨年末いろいろと大変なことがあり、締めくくりにこれか~(-_-;)と
ひとりで落ちていましたが、心機一転!今年は良いことが多くありそうな
予感がするので頑張っていきましょ~!
・・・あくまで予感ですよ・・・


今回は、無垢スタイルの得意分野である【自然素材】の中の、【珪藻土】のお話です。


バスマットで身近になった「珪藻土」、実は種類がたくさん!

かなり前から、聞きなじみのあるものになってきたと思いますが、良く聞くのは
「珪藻土バスマット」だと思います。
自分の家でも使っています(笑)


ホームセンターなどで手に入りますし、少し前には成分の問題で騒がれていたのは
記憶に新しいかと思います。


もちろん無垢スタイルで扱っている珪藻土はまったく心配ありません。
そもそも珪藻土は1種類ではなくいろいろな種類があります。
細かくは書きませんが、ピンからキリまであるということです。


ハイグレードの「珪藻土」は調湿・消臭効果に優れています

ちゃんとした珪藻土は、「調湿効果」と「消臭効果」があります。
バスマットのように、水分を吸収してくれるのは「調湿効果」です。
ですが、バスマットには「消臭効果」まであるものはほとんどありません。
高級なものでしたら消臭効果もあるかもですが・・・


その高級な珪藻土を、無垢スタイルでは内壁に施工が可能です。
新築はもちろんですが、リフォームでも人気です。


とくにリフォームの場合は、下地の状態によりますが既存のクロスの上にも施工が可能です。
クロスを剥がす手間が省けますので、費用もお得になりますね。


さらに、お部屋全部の壁を珪藻土にしなくても1面だけでも効果はありますので、
「調湿効果」を期待してリビングや寝室などよく居る空間に施工したり、
「消臭効果」を望んで玄関やトイレの1面に施工したり、
ペットのトイレの近くに施工する方もいらっしゃいます。


珪藻土の壁紙 珪藻土の壁紙

自然素材リフォームは無垢スタイルへ

メンテナンスも、壁紙のようにすべて貼りかえるようなことはなく、部分的に塗り直しも可能です。
自然素材も得意な、無垢スタイルにご相談ください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!