埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.11.17THUスタッフ日誌

スタッフのDIY体験記。小物から家具までご紹介!

埼玉県でDIYとリフォームのご相談は無垢スタイルへ

こんにちは。
無垢スタイルの菊地です。


今回のテーマは『DIY』です。
前回は日本と海外のDIYの違いについてお話させて頂きましたが、
今回は私自身のDIY記についてお話させて頂きます。


スタッフが作ったDIYアイテムの紹介!

欲しい物はあるけど、微妙に好みじゃないとか、
思っているより高いとかの場合は自分で作ってみます。


一番最近作った物です。


プランタースタンドのDIY

玄関のタイルの上の植物は床に直置なので、この季節は鉢内の温度が下がってしまいます。
宙に浮かせることで温度の低下を防ぐことができます。現場で余った下地材を塗装しました。


プランタースタンドのDIY

植物を置くとこんな感じです。


机と棚のDIY

↳DIYの本に載っていた机と棚です。
机の支柱は全ネジボルトと言って建築資材の中でも普段仕上げ材ではあまり目にする機会がない物です。
黒色に塗装してある物を探すのに苦労しました。
ネジ式になっているので棚の高さも自由自在ですし、
床や壁に固定していないので好きな場所に置くこともできます。


表札のDIY

↳現場で余ったカウンター材で表札を作りました。
彫刻刀で毎日少しずつ削って1週間くらい掛かりました。
とりあえずと思って作りましたが、今でも気に入っていてそのまま使っています。


Before トイレのDIY

After トイレのDIY

↳現場で余ったエコカラットをトイレの一面に貼りました。
トイレを外さないでやったので狭い中なかなか苦労しましたが、
エコカラットがカッターで切れたので1日で完成しました。


DIYは過程を楽しむのがオススメ

自分が器用で良かったと思いますが、
それよりもやっている制作過程も含めて楽しめるかどうかがDIYを面白くできるかの鍵になると思います。
素人がやるんだし多少失敗してもまぁいっか。くらいでない人はプロにお任せした方が良いでしょう。
手間も楽しめれば材料代だけでとてもお得に済ませることができます。


無垢スタイルではお客様のDIYのお手伝いをさせて頂くこともしばしば。
YouTubeでその内容の一部もご覧頂けますので是非ご参考になさって下さい。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

TAG:

##