埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.11.10THU給湯器・エコキュートリフォーム

「ガス給湯器」と「エコキュート」それぞれの特徴を解説!

埼玉県の給湯器・エコキュートリフォームは無垢スタイル

こんばんは。無垢スタイルの三上です。


最近はすっかりと寒い季節になりましたね。
風邪を引かないよう、気を付けてお過ごしください。


今回は「ガス給湯機」と「エコキュート」について書いていこうと思います。


ガス給湯器とエコキュートの特徴

まずガス給湯器とは、
ガスを燃焼させて発生した熱を利用してお湯を作る給湯器の総称になります。


水の通水がスイッチの代わりになっており、
蛇口をひねったり、お湯を入れようとするとガス給湯器は動き出します。


ガス給湯器でお湯を作るにはガスが必須ですが、
給湯器自体を動かすためには電気も必要になります。


そのため、停電時はお湯を作ることが出来ません。
最近では従来のガス給湯器よりも給湯効率が高いエコジョーズなども登場しています。


逆にエコキュートとは、空気の熱を利用してお湯を作る給湯器の総称になります。
正式名称は「自然冷媒ヒートポンプ給湯器」といいます。


空気を圧縮する際に電力を必要としますが、
同じ量の湯を作るときに必要な電力の30%程度で済む為、
少ない電力でお湯を作ることが出来ます。
また、環境に優しいというメリットがあります。


エコジョーズは住まいの体感モールでご覧ください!

いかがだったでしょうか。
今回は「ガス給湯器」「エコキュート」の特徴についてご紹介しました。
次回は「ガス給湯器」と「エコキュート」の違いについてご紹介させて頂きます。


「ガス給湯器」でもありました、「エコジョーズ」ですが、
岩槻の「住まいの体感モール」に展示品がありますので、
ぜひご来場して頂き、実際の商品を見て頂きたいです。


エコジョーズ

また、今回で説明できなかった事や細かい仕様など、
一緒に見て頂きながらお話しできればと思います。


ご来場お待ちしております。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!