埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.11.11FRIリノベーション事例

中古戸建てリノベーションのメリット3つ解説!

埼玉県の中古戸建てリノベーションは無垢スタイル

こんにちは!無垢スタイルの藤川です。


最近はだいぶ涼しくなってきましたね。
季節の変わり目で体調を崩しやすいので気を付けて過ごしましょう。
お時間ありましたら是非とも展示場に温まりに来てください。
温かいコーヒーをご用意してお待ちしております。


さて、前回マンションのリノベーションについてお話しさせていただきました。
そこで今回は戸建てのリノベーションについてお話しさせていただきます。


新築を検討しているけど予算が、、、という方は本記事をご覧になって
中古戸建てリノベという新たな選択肢を持っていただけたらと思います。


中古戸建てリノベーションのメリット

①自分の好きなように設計できる

既存のマンションや建売のようにどれも大体似通った間取りやデザインではなく
自分の好みの間取りやデザインにすることが出来ます。
他と被らない、あなたの好みの空間を存分に再現できる。
それがリノベーションです。

②物件の選択肢が増える

新築やマンションで自分の希望の居住条件に当てはまる物件を探すのは、
かなり苦労されるかと思います。
物件数自体も中古に比べたら少なく、いざ見つかったとしても予算オーバーだったりと、
結局自分が希望していた条件に合わない所に妥協してしまうケースがあります。
物件を探すにあたって、初めに中古戸建リノベという選択肢を持っていれば、
条件に合う立地の所に出会える可能性が高まります。
設備や内装に多少不満があっても、
リノベーションするからあまり気にしなくても良いかもしれませんね。

③新築に比べてコスト軽減

新築を購入する費用と中古リノベーションの費用を比べると中古リノベーションの方が
費用を抑えられるケースが多くあります。大体20%~30%程コストが安く済むようです。
新築買いたいけれど予算が、、、という方は、
中古リノベーションで自分の理想の空間を作り上げるのも一つの選択肢かもしれませんね。


Before 中古戸建てリノベーションの施工事例 Before

施工中 中古戸建てリノベーションの施工事例 施工中

After 中古戸建てリノベーションの施工事例 After

中古戸建てリノベーションのご相談は無垢スタイルへ

いかがでしたか。 今回は中古戸建てリノベーションのメリットについてお話しさせていただきました。
本記事を読んで、中古リノベーションにご興味を持っていただけたら大変嬉しいです。


次回は中古戸建てリノベーションの際の注意点についてお話しさせていただきます。
今回の記事と合わせて読んで皆様の選択肢が広がればと思います。


無垢スタイルでは、皆様の理想のお家づくりを全力でサポートさせていただきます!
ご来場、お問い合わせお待ちしております。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!