埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.09.16FRI床リフォーム

おしゃれで機能的な無垢フローリング4選をご紹介!

埼玉県で無垢フローリングにするなら無垢スタイル

お久しぶりです。
無垢スタイル建築設計の伊藤達也と申します。


今回のブログは、フローリングについてです。


優れた「無垢フローリング」4選をご紹介!

フローリングには、種類がたくさんあありますよね。
その中でも、私が無垢スタイルに入社し、
とても優れていると感じた「無垢フローリング」についてご紹介していきます。


無垢フローリングには、チーク、オーク、パイン、ヘリンボーンなど多くの種類があります。
それぞれの特徴を伝えしていきますので、
お客様が床の張替えをされる際にご参考になさってみてください。

チーク

無垢スタイルで取り扱っているフローリングの一つです。
「木の王様」と呼ばれ、世界中で最高級の無垢フローリングと推奨されています。
特徴としてデザインはよく、木の自然な感じのデザインで、
寸法安定感抜群でシロアリにめっぽう強いという特徴があります。
その分値段としては高いですが、これから長く使うということも踏まえ、
是非ご検討していただきたいフローリングとなっております。

オーク

オークフローリング

なんといっても、木目のデザインが特徴です。
フローリングをオークにするだけでお洒落になるので、とても人気のフローリングです。
また、とても硬く重厚で家具の多くにも使われて言います。

パイン

パインフローリング

パイン材は、年輪がはっきりして肌目が粗いです。
見た目が木の感じでありながらオークやチークに比べるとリーズナブルなので、
こちらも人気の無垢フローリングの一つとなっています。
経年変化により、色が薄い色から濃い色になり、使えば使うほど味が出ます。

ヘリンボーン

ヘリンボーン

ヘリンボーンの特徴は何といっても矢羽貼りです。
この矢羽貼りの施工が特に難しいと言われています。
施工が難しい分、仕上がりが良くとても高級感があります。
家の全体ではなく、アクセントとして入れていただくのが人気です。
また、ヘリンボーンの貼り方以外にもダブルやバスケットといった、
一風変わった楽しみ方も味わえます。


展示場で無垢フローリングを体感してみてください!

今回は数あるフローリングの中から
無垢フローリングを4つをピックアップさせていただきました。
無垢スタイルでは、上記以外のフローリングも多数取り揃え、
実際に体感していただける展示場がございます。
是非、無垢スタイルへ足を運んでみていただけたら嬉しく思います。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!