埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.09.17SAT収納リフォーム

衣類を綺麗に収納するコツと便利グッズ3選をご紹介!

埼玉県の収納リフォームは無垢スタイル

こんにちは。
無垢スタイルの中野目謙(ナカノメ ケン)と申します!


今回は「収納」についてご案内させて頂きます。


突然ですが、
お家の中で収納は上手にできていますか?
収納が足りずお部屋の中に物が溢れていたりしませんか?


リフォームのプロの視点から「収納」についてのご提案をさせて頂きます!


衣類を綺麗に収納する準備

ひと括りに収納と言っても収納の方法には様々種類がございます。
その中で今回は「衣類」についてご提案させて頂きます!


まず、はじめにご自身でお持ちになっている衣類を把握することが重要です。
よく着る服と着ない服で分けてみるのも良いです。


持っている衣類の把握ができましたら、収納場所の採寸(奥行・幅・高さ)を行なってください。
衣類の寸法に合わせて収納場所などが異なってくるためです!


衣類の収納におすすめのグッズ3選!

上手に収納するためには、
収納ボックスやラックを活用することがとても重要になってきます。
収納ボックスやラックと言っても種類が様々あるので、
私のおすすめのものを三点ご紹介させて頂きます!

一段収納ボックス


衣類の収納

一つ目は、一段収納ボックスになります。
多段になっている商品もございますが、
一段になっている収納は積み重ねて場所に合わせて数を変えることができるためとても便利です!

ラック


衣類の収納

二つ目は、ラックになります。
収納に入りきらなかった衣類などをラックにかけることで、
お部屋の中をおしゃれに彩ることができます!
個人的におすすめなのは黒いアイアンのラックになります! お部屋のアクセントにもなって一石二鳥です!

仕切り


衣類の収納

三つ目は、収納ボックスのなかに使用するケース(仕切り)になります!
収納ボックスの中をさらに仕切ることにより、
奥の衣類を取り出した際に崩れてしまったりなどを防ぐことができます。
また、お気に入りの衣類や色などで分けてみても良いかもしれませんね!


整理収納アドバイザーも在籍する無垢スタイルへご相談ください

以上が衣類に関するちょっとした収納術になります。


無垢スタイルでは収納の資格を持ったスタッフも在籍しております。
収納のみならず、新築、リフォーム、不動産と三位一体でご提案させていただいております。
些細なことでも構いません。いつでもお気軽にお声かけください!!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!