埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.09.16FRI給湯器・エコキュートリフォーム

給湯器だけでこれだけ違う!エコジョーズのメリット

埼玉県の給湯器・エコキュートリフォームは無垢スタイル

こんにちは!無垢スタイルの鈴木です!
前回はガス給湯器についてご説明させて頂きました。


今回はエコジョーズについてお話しします。


エコジョーズって何?

皆さまエコジョーズはご存じでしょうか。


「エコジョーズ」とは、少ないガス量で効率よくお湯を沸かす省エネ性の高い給湯器です。

効率がアップすると、ガスの消費量が少なく済むので、
環境にやさしく、ガス料金の節約にもつながります。


給湯器リフォーム


住宅の省エネ性能を高める方法

住宅の省エネ性能は、建築物の使用によって消費されるエネルギー量と、
住宅の断熱性能の二つの性能の判断基準によって定められています。


そのため、住宅の断熱性能を上げるだけでは省エネ基準を満たすことが難しく、
基準を満たすためには「太陽光発電の設置」や「住宅設備機器を省エネのものにする」必要があるのです。


最近では、国から省エネ住宅や性能について、
一般のお客様にも理解や認知を促進し、省エネ住宅を増やしていこうという動きがあります。


住宅の省エネ性能を高めるメリット・デメリット

省エネ性能を高めるメリットはというと、
例えば断熱性を上げた家は外に熱が逃げにくくなるため、
エアコンなどの暖房機器をつけている時間が短縮でき、
光熱費がお得になる=エネルギー消費量を抑えられるので、
環境にもいい家になるなどがあります。


一方、デメリットは性能を高めるための初期費用がかかってしまう点です。
省エネ性能の高いものは、導入する際の本体費用が通常のものより高額であることも多いです。


ランニングコストも考慮して給湯器を選ぼう!

ところで、家庭で消費されるエネルギー量を皆様ご存知ですか?
実は、約1/4が給湯に使われているのです!
毎日使うお湯だからこそ、給湯器は省エネ性にこだわってお選びしたいものですよね!


エコジョーズはお湯を使うときはもちろん、
使っていないときの消費電力も、従来の1/5以下で、ダブルECOになっています。
環境に配慮し、おサイフにやさしい給湯器なのです。


家庭内のエネルギーの割合

省エネ基準を高めるためには、給湯器はとても大切なものになります!


どうしてエコジョーズが効率よくお湯を沸かせるかといいますと、
今までの給湯器と違って、排気熱を上手に活用しているからです。
エコジョーズでは、今まで使わずに捨てられていた排気熱を有効に利用して、あらかじめ水を温めます。
そのため従来よりも少ないガス消費量で、効率よくお湯が沸かせるのです。


金額がどれだけ変わるか皆様気になると思います。
年間で、約18,100円のガス代節約になります!
高効率でお湯を沸かせると、ガス消費量は少なくなります。
つまり、その分ガス料金も安くなるということになります!


本体価格は通常の物よりもお高いものになりますが、
ランニングコストも比較して給湯器を選びましょう!


エコジョーズのランニングコスト


住まいの体感モールでエコジョーズをご覧ください

今回はエコジョーズについてお話しさせて頂きました。


岩槻国あります「住まいの体感モール」に、実物がございます。
実際に実物を見て金額の比較などのご相談もさせて頂けます。
ぜひ住まいの体感モールに足をお運びくださいませ。
お待ちしております。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!