埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.08.09TUE内装リフォーム

金額や難易度も様々なDIY事例をご紹介!無垢スタイルへご相談ください

埼玉県のDIYリフォームは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイルの立石です。
今回もDIYについてお話しさせていただきます。


DIYの事例をご紹介!


DIY

棚板の場合はホームセンターにある板であれば、
1枚20円くらいで工作室のおじさんがカットしてくれますので、本当に取付だけでOKになりますね。
立石も自宅の玄関収納は金具だけネット通販で行いました。


DIY

少し話は反れますが、収納活用術のひとつとしてご紹介。
玄関収納であっても棚板を増やさずに箱を積むという方法もあります。
これも立石の自宅なのですが、クラフト紙でできたシューズボックスを組み立てて、
積むだけでかたちになった事例。一番簡単に自分でやれる程度の方法になります。


DIY

この間接照明はインターネットで購入したライン照明 3,000円程度
調光ができるものを購入しましたので、シーンに応じて明るさも自由自在です。
※コンセントにプラグをさして使える後付けタイプです。
壁の左側に100V空調用のコンセントがあるのですが、これを代用しました。


DIY

お部屋のインテリアの一部として間接照明。
これはお客様自身でお作りになったステンドグラス照明。
さすがにこれは芸術品レベルですね!!


DIY

アンティークがお好きな方は、ご自身で購入された蛇口をお持ちになられて相談される方もいらっしゃいます。
最近はいろいろなパーツが販売されていますので、特に給水管や排水管はどれを買ったらよいのかが分かると分かりにくいものです。
ご自身でできることと、無垢スタイルでできることをしっかり住み分けしてお手伝いもできますので、話もとってもスムーズです。


DIY

外構の砂利敷き。
これは、なかなかの重労働です。
立石は体力的に難しくて断念しました。
思っている以上に使用する砂利の量が多いのでご注意ください。
途方に暮れる可能性大です。。


リフォームのご相談と一緒にDIYのご相談も承ります!

以上の事例はほんの一部ですが、DIY「自分でできることは自分でやる」という発想のもとにご紹介させていただきました。
まずは、リフォームのご相談とともに「できることはやってみたい」とお話いただけましたら、丁寧にお答えさせていただきます!!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!