埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.08.09TUE自然素材リフォーム

調湿効果に優れた天然無垢材。無垢スタイルは高品質素材をロープライスでご提供!

埼玉県の自然素材リフォームは無垢スタイル

こんにちは!無垢スタイルの伊藤 達也(イトウ タツヤ)と申します。


入社して4か月になりました。
これまでDIYや外構のブログを投稿してきましたが、私のことは覚えていただけましたでしょうか?
皆様の頭の片隅にでも入れていただけたら幸いです。


高品質な天然無垢材をロープライスで提供


天然無垢材

今回ご紹介するのは、自然素材についてです。
自然素材には、無垢の木をはじめ、竹、石、土、和紙などがありますが、
その中でも無垢スタイルといえば「天然無垢材」です。
天然無垢材の家は、家全体に木のいい香りが家中に広がります。


これまで、無垢材・自然素材を多く使った家は、高価だというイメージが少なからずあったと思います。
無垢スタイル建築設計は、「無垢な素材でつくる家」をコンセプトに、
産地直送、メーカー直送、工場直送など、
コストダウンに有効な仕入れルートを確保する事で、流通の中間マージンをカットし、
自然体で暮らす癒しの自然素材・無垢材の注文住宅を低価格で提供いたしております。


天然無垢材の調湿効果

続いて、天然無垢材の大きなメリットをひとつご紹介します。
それは「結露が生じにくい」ということです。


まず、なぜ結露してしまうのかご存知でしょうか。
結露とは部屋の中と外の温度差によっても生じますが、部屋の湿度によっても結露は生じてしまいます。
結露は空気中の水蒸気が急激に冷え、液体化することで発生します。


そして結露を放置していると、カビ繁殖などのリスクに繋がり、住宅の価値が下がってしまいます。
そこで無垢材を使うと、天然の無垢材は調湿機能を持っているため、
周囲の湿度が高くなると湿気を吸収し乾燥すると水分を外に出します。
ですので、家全体を無垢材で覆うことにより結露が生じにくく、快適な環境を保ちます。
木の持つ調湿機能は室内の湿度を最適といわれる60~70%に保つことができます。
カビの繁殖やダニや細菌の原因の一つとなっている結露を防ぐことができます。


また、他にもたくさんのメリットがございます。
同時にデメリットもございますので、次の第2弾でご紹介いたします。
楽しみにしていただけたら幸いです。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive