埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.07.26TUEキッチンリフォーム

トクラスのショールームをご紹介!

埼玉県のキッチンリフォームは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイルの今井です。
暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。


さて、今回私がご紹介するのはショールームです。
ショールームとは、簡単に言うと商品を展示する空間のことです。
実際の商品を体感することができます。
早速、どんなところかご紹介していきます!


キッチンが印象的なトクラスのショールーム

様々な種類のショールームがありますが、
今回私がご紹介させていただくのは、「トクラス」のショールームです。


トクラスはシステムキッチンやシステムバスなどの住宅設備機器を製造、販売するメーカーです。
住宅設備機器を扱うメーカーさんには他にもたくさんあります。
例えば、LIXIL、タカラスタンダード、TOTO等たくさんありますので、
お気に入りの一点を探していきましょう!


私自身、いくつかのショールームに足を運んだことがありますが、トクラスはキッチンが印象的でした。


他のメーカーとどこが違うのかご紹介させていただきます。
(あくまで私個人の意見です。詳しくは弊社スタッフ、ショールームにてご説明いたします。)


まず、L字型のキッチンをイメージしてください。
こんな感じのキッチンです。



L型キッチンではシンク、作業場、コンロの動線が短く、
調理中の無駄な動きが少なくなるメリットがあります。
しかし、L字部分はデッドスペースが生まれやすくなります。
そこを何とか収納スペースに使えれば、もっと収納量が増えるのに、、、
そんなかゆいところに手が届くのが、トクラスのキッチンです。



これ、すごいですよね。
L字部分を有効活用して最大限、収納スペースとして利用できています。
ショールームで思わず何度も開け閉めをしてしまいました。


これでL型のデメリットを一つ解決でき選択の幅が広がりますね!
他にもメリット、デメリットがありますので実際にぜひご体験いただきたいです!!!


他のぜひご体験いただきたいものとして、色があります。
住宅設備機器にはたくさんの色があります。
カウンターの色、本体の色等選べる項目はとてもたくさんで、
組み合わせは無限大!?と思うほどたくさんありました。


特に驚いたのが、キッチンの色。
いやいや、そんなにないでしょ?と思われたそこのあなた。
こちらをご覧ください。



こちら全て扉の面材の色見です。
見ているだけでワクワクしました。
光沢のあるもの、マットなもの、鮮やかなもの、くすみがかった色等たくさんあるので、
きっとお気に入りの一点を見つけることができるのではないでしょうか。


無垢スタイルの展示場でイメージづくりをしてみては?

無垢スタイルで新築、リノベをご検討されるお施主様にご説明できるよう、
勉強のためにショールームへ行きましたが終始私が感心しておりました。
思う存分良さを感じてまいりましたので、ぜひご相談ください。


室内の雰囲気に合わせながらのコーディネートするお打合せはとても楽しいです。
どのような雰囲気にしたいかイメージがないけど大丈夫かな?と不安がある方、
実際の部屋の雰囲気を確かめたい方は、ぜひ弊社の展示場をご覧ください。


様々なテイストで展示場をご用意しています。
ご興味のある方はぜひお問い合わせください!
スタッフ一同お待ちしております!!!

このほかにもたくさんご紹介したい展示場がございます。
詳しくはお問い合わせください!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive