埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.07.22FRI内装リフォーム

機能性タイル「エコカラットプラス」

埼玉県のエコカラットリフォームは無垢スタイル

こんにちは。
無垢スタイルの大橋 洋佑(おおはし ようすけ)です。


無垢スタイルに入社して4ヶ月目に突入いたしました。
そんな中、社内教育も終わりに差し掛かっています。


以前社内教育で機能性のタイルについて勉強する機会があったので、
今回は無垢スタイルがおすすめする機能的タイルを紹介させていただきたいと思います。


エコカラットプラスの3つの特長



今回紹介するのは機能性タイルLIXILさんの「エコカラットプラス」です。
たくさんのカラーと種類が存在するので、お気に入りを選べるものになっております。
では、このエコカラットプラスがどのように機能的なのか説明させていただきます。
大きく3つの性能があります。

1.「湿度がちょうどよい」

湿度が高い時は湿気を吸収し、乾燥している時は湿気を放出。
エコカラットプラスは、すぐれた調湿性能で快適な湿度を保とうとします。
その効果は珪藻土の約6倍、調湿壁紙の25倍以上もあるんです!!
だから結露を抑え、カビやダニの繁殖の抑制も期待できる。
洗濯物の部屋干しにも、もってこいです。

2.「匂いが全く気にならなくなる」

トイレ、生ゴミ、たばこ、ペットなどの生活臭などの気になるにおいがたくさんある。
エコカラットプラスはそれらにおいの原因となる成分を吸着する。
珪藻土や壁紙より短時間ですっきり脱臭します。
複数のにおいの成分が混ざった「複合臭」にも効果を発揮。
などで下駄箱などでよく使われたりトイレなどにもよく使われるものです。

3.「有害物質からまもってくれる」

シックハウスの原因となるホルムアルデヒドやトルエンなど。
エコカラットプラスは空気中に漂うそれらの有害物質を吸着し、低減します。
体の小さな子どもは、特に空気環境の影響を受けやすいと言われています。
なのでご家族で住まわれているお客様には人気になっております。


エコカラットプラスのご相談は無垢スタイルへ

以上の理由によりエコカラットプラスが機能的と言われています。
もちろん弊社無垢スタイルもLIXILさんのエコカラットプラスは
何回もお取引させていただいている商材です。
この際にエコカラットプラスを使ったリフォームを考えてみてはいかがでしょうか。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive