埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.07.23SAT省エネ・断熱リフォーム

リノベーションに使える助成金

埼玉県の助成金リフォームは無垢スタイル

皆様こんにちは!無垢スタイルの中山です。


最近は一気に気温が上がり、暑い日が続いておりますね!
私は長野県出身ですので、埼玉県の夏の底力には圧倒されています!
是非埼玉での夏の乗り切り方を教えて頂きたいです!(⌒∇⌒)


本日ご案内させて頂きたいのは「助成金について」になります。


断熱や省エネのリフォームは助成金対象になりやすい

リノベーションの際に使える助成金は数多くございます!
その中でも、断熱改修や省エネにつながるリフォームは助成金の対象になりやすいです!


例として、窓回りのリフォームをした際に
使える助成金をいくつか紹介させて頂きます。



上記写真は窓回りの改修をした際に対象となる助成金をまとめた資料になります。


窓のリフォームというと
内窓を設置する、ガラス交換をする、玄関ドアなどをカバー工法で交換する
等が該当してきます。


助成金によって対象期間が分かれているため
今後検討しているお客様はいつ工事ができるのか、いつまでに完成したいのか
の整理からすると分かりやすくなると思います!


また、窓の交換単体で対象となるものや
改修する窓の1面を断熱(壁断熱含む)しないと対象にならない物など
対象内容も様々です。


国から出ている助成金、県から出ている助成金、市から出ている助成金など
助成金がどこから出ているかによって
申請場所や、対象内容が異なってきます。


助成金を使ったリフォームのご相談は無垢スタイルへ

無垢スタイルでは、様々ある助成金の中から
お客様に合った助成金を探し、ご提案しております。
こんなケースでも助成金使えるの・・・?
と思ったら、まずご相談ください。


もちろん窓以外にも
住宅設備品の交換時に扱える助成金や
外壁や屋根の外装工事の際に使える助成金など
様々ございます!


折角のリフォーム、お得に気分よくリフォームしたい。
そういうときこそ、リフォームのプロに聞くべきです!
助成金のアドバイス、お手伝いはプロにお任せください!
使える助成金はいくつもございます!
リフォームのプロの無垢スタイルに是非一度ご相談くださいませ!!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!