埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.07.16SATリノベーションにかかるお金の話

助成金活用リフォームはプロにお任せください!

埼玉県の助成金リフォームは無垢スタイル

皆様こんにちは!無垢スタイルの中山です。


最近は一気に気温が上がり、暑い日が続いておりますね!
埼玉県は全国的にも気温の上昇が激しい県の一つでもございます。
皆様適度に水分補給をしっかりして、暑さ対策をしっかりしましょう!


さて、本日ご案内させて頂きたいのは「助成金について」です。


助成金を使ってお得にリフォーム!

トイレの水が流れなくなった・・・
20年以上住宅設備品の交換をしておらず、そろそろ心配だから・・・
など、皆様もいろんなタイミングでリフォームを検討することかと思います。
住宅はメンテナンスをしながら住み続けていくものです。


そんな時にお得にリフォームするための一つの武器が助成金なのです!
同じトイレ交換でも、トイレ交換+α何か貰えたり、お金が戻ってくるなら
そのほうがいいと思いませんか!



助成金が使えないケース2つ

助成金を使う上で一番ご質問が多いのが
検討内容に使える助成金なのか、使えないのかの判断です。


リフォームするのだから、助成金が使えないなんておかしい!
そう感じるお客様もいらっしゃるのではないでしょうか。
私もお客様側でしたらそう思います。
どうせならお得にやりたいと考えるはずです。
では、なぜ使えないものがあるのか簡単にご説明いたします。


1.時期の問題

助成金によっては申請の時期次第で使えない物が出てきます。
事前申請や完了報告などが必要な助成金に関しては時期によって使えない物が出てきます。
例として下記がこどもみらい住宅支援金の申請期間の写真になります。


2.内容

トイレ交換をするから必ず助成金が使えるわけではなく
トイレの商品自体に節水タイプの物など様々な種類がございます。
助成金によっては、登録されている商品で工事を行わないと
対象にならないというケースもございます。
例として下記がこどもみらい住宅支援金のトイレ交換の対象内容になります。


助成金が使える・使えないの判断は無垢スタイルにお任せください!

上記のように、お客様のご要望に対して使えるもの、使えない物がございます。
そのような判断はご自身でできるのでしょうか。
私は難しいと思います。


会社さんによっては、助成金を使うのはすべてお客様負担で、というところも少なくありません。
そのため、せっかくお得にできる工事を、
見積上の値引きなどでお得だと勘違いしてリフォームしてしまうのです。


後でそういった助成金があるのを知ったらどうでしょう。
どこか騙された気分になりますよね・・・


弊社ではお客様にあったタイミング、内容に応じて
取り扱い出来る助成金をご案内しております。
申請などの手続きも、お任せいただけます!


今ですと、こどもみらい住宅支援金など、幅広く扱える助成金もございます。

こどもみらい住宅支援事業について

https://www.muku.co.jp/event/information/kodomo-mirai.php


折角のリフォーム、お得に気分よくリフォームしたい。
そういうときこそ、リフォームのプロに聞くべきです!
助成金のアドバイス、お手伝いはプロにお任せください!
使える助成金はいくつもございます!
リフォームのプロの無垢スタイルに是非一度ご相談くださいませ!!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!