埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.07.16SATペットリフォーム

自慢のキャットウォークづくり

埼玉県のペットリフォームは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイルの立石です。


二階の階段踊り場にキャットウォークを造作させていただきましたのでご紹介です。
今回のコンセプトは「クロスの張替えをせずにつくる」です。


クロス張替えナシ・予算20万円でキャットウォークを作りたい!

当初の予算は20万円くらいで作りたいとのご相談を受けたのですが、
ご自宅の採寸にお伺いすると軽量鉄骨造のお宅。(この瞬間は少し緊張が走ります。)
下地を探すのに少し時間がかかりましたが、うまくできそうです。


DIYでキャットウォークを造作したいとお考えの方はメモのご用意を。
クロスの張替えをせずにつくるポイントは…


ズバリ『箱型のパーツを使う』ことです。
歩く部分はパインの集成材を採用させていただきました。
これならクロスの張替えをせずに施工が可能ですので、
お財布にも優しくて、見栄えも良いものを作ることができます。


2匹の猫ちゃんもお気に入りのキャットウォークが完成!

今回はさらにカーテンレールを設置してお引渡しをさせていただきました。


さらには奥様のご厚意で、完成直後に猫ちゃんたちにもお披露目。
そして記念写真。



こちらのお宅はベンガルという種類の猫ちゃんが二匹。
何よりこのベンガルちゃんはヒョウ柄もそうですが、
とにかく筋肉質というかスタイルがよくてかっこいいです。


作った私たちにとっても、実際に猫ちゃんたちが歩き回ってくれると感動的です。
箱の丸い穴から顔がひょこっと出た時なんかは、なんとも言えない可愛さです。


階段まわりで作れば猫ちゃんがケンカ中でも快適

何度かキャットウォークづくりをさせていただいてきましたが、
個人的には、お部屋の中に作るよりも階段まわりで作る方が好きです。
階段の上り下りと並列してキャットウォークでも上り下りできるようにすると、
猫ちゃんがケンカしてるときには階段でばったり会っても、別の経路で上り下りできるのでとても喜ばれます。


無理をせずにお値打ちでキャットウォークを作りたいな~という方は、
ぜひぜひ無垢スタイルまでお声がけください!!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!