埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.07.08FRIリノベーションリフォーム

戸建てリノベーションで世界に一つの住まい。メリット・デメリットを解説

埼玉県の戸建てリノベーションは無垢スタイル

皆さん、こんにちは!無垢スタイルの辰柳です。


今回は戸建てリノベのメリット・デメリットについて書きたいと思います。
リノベーションを考えている方必見です!


戸建てリノベのメリット

1.自由に設計できる

そもそも、人が住まいに合わせて生活するのは間違っているように思えます。
本来は、住まいが人に合わせて変化するのが自然なことです。
リノベーションは、自分の洋服を自分の好みで選び組み合わせるかのように、
自分のニーズに応じて自由に自分らしさを表現することができます。
間仕切りがない広々としたリビングにしたり、システムキッチンを設置したりなど、
既存の住まいでは味わえない、自分だけのライフスタイルを演出することができます。


2.物件の選択肢が増える

自分が希望する居住エリアで希望通りの新築の戸建や
マンションを探すのには大変苦労するかと思います。
特に都心部では、多くの方が希望する新築の戸建やマンションが見つからずに、
当初の条件に対して妥協してしまっている傾向があります。


リノベーションを前提とすれば、中古の戸建やマンションを購入することとなり、
新築と比べ安い予算を設定できるため、立地の選択肢が大きく広がります。
また、新築を建てるよりもコストをおさえることができることができます。
同じ条件のもと、新築を購入する場合の費用と
中古を購入してリノベーションする場合の費用を比較すると、
中古を購入してリノベーションする費用の方が、20%~30%程安く済むことが多くあります。



戸建てリノベのデメリット

1.住むまでに時間が必要

中古の戸建やマンションをただ購入する場合には、住みたい戸建やマンションを探して購入し、
引き渡しが行われ住むのが一般的ですが、
リノベーションの場合には、引き渡しまでの間に、建物検査、設計、施工などの作業が加わります。
さらに、コンセプトやイメージに強いこだわりがあると、建築士との打ち合わせなども十分に必要であり、
結果として完成させるためには大変な時間がかかってしまいます。


リノベーション情報メディア『Ready Steady Renovation!』もご活用ください!

いかがだったでしょうか。
まだまだお伝えしたいことがたくさんあるので続きは次のブログで書きたいと思います!
是非ご覧ください!


また、無垢スタイルではこれからリノベーションをご検討する方のためのお役立ちメディアをご用意しております。
メリット・デメリットや費用のこと、業者の選び方などプロの目線で詳しく解説していますので、ぜひご参考になさってみてください!

Ready Steady Renovation!

無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive