埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.06.29WEDリノベーションリフォーム

戸建てリノベってなーに?? その②

埼玉県の戸建てリノベーションは無垢スタイル

皆さんこんにちは!無垢スタイルの関根です。


今回も、前回に引き続き「戸建てリノベ」についてです。
前回のブログはこちら⬇︎


間取り変更リノベ

生活スタイルや家族構成の変化、結婚、出産、退職、などなど様々な人生の節目では変化があるものです。
その変化に合わせてお家の使い勝手も見直してみてはいかがでしょうか。
書斎・収納・カウンター・フォークインクローゼット・・生活動線の見直ししてみてはいかがでしょうか。


断熱性・気密性などの性能アップ

冬になると結露がいい例ですよね。
結露すると具体的に何がいけないのか、何が悪いのか。
結露してそのままにしておくと、その水分が窓枠にしみこみ、
更には内部に入り込み内部でカビが発生し、お家にも良くないだけでなく、人体にも影響がでる場合もあります。
考えただけでも不安になりますよね。


そうなってからでは遅いので、内窓をつけたり、壁・小屋裏・床下などに断熱材を施工します。
無垢スタイルでは発泡ウレタンによる吹付断熱を推奨しております。
隙間なく断熱材をいれることにより、リフォームでも断熱効果を高めることはできるのです!!


発泡ウレタン実験や断熱ルームなど体験できる施設が私がおります「住まいの体感モール」です。
百聞は一見に如かず!まずは見て・体験してください!!

住まいの体感モールについて詳しく

災害に対しての強化

最近春日部方面では雹の被害が多く寄せられ、
カーポートや波板、場合によっては屋根にまで被害が及びました。


地震もそうです。
いつどこで起こるかもわからない災害ですがそれに備えるのか備えないのか、
今からでもお家の強化はできるのです。
屋根の強化、地震に対する強化などなど。
なぜそういったこともできるのか。
それはその道のエキスパートが多数在籍しているからなんです。
耐震診断士や雨漏り診断士はもとより、もと職人なんてお方もいます!!


戸建てリノベーションのご相談は無垢スタイルへ

といったさまざまな角度から見ることができる戸建てリノベ。
もちろんできるできないはありますが、使い勝手や安心感を強いものにしていくリノベーション!
ぜひ皆様も気になる方は各展示場や岩槻の住まいの体感モールへ!!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!