埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.06.24FRIキッチンリフォーム

キッチン交換+LDKを広く

埼玉県のキッチンリフォームは無垢スタイル

こんにちは。
無垢スタイルの中野目謙(ナカノメ ケン)と申します!


今回は築20年ほどのお家のリフォームをさせて頂きました。
キッチンの交換とLDKを広くしたいというご要望でご相談いただきました!


お子様がのびのび過ごせるLDKにしたい!

LDKを広くしたい思ったきっかけが、
小さいお子様が二人いらっしゃり、お家の中を走り回ったりするので、
今よりもっとのびのびしたいという事が検討した始まりでした。


娘様のためのリフォームといっても過言ではありません。
とても素敵なご夫婦です!


Before

上記写真が工事前になります。


垂れ壁を撤去し明るく広々としたLDKに

LDKを広くしたいが、増築など物理的に大きくするのは予算の都合上厳しいとのことで
視覚的に広くするご提案をさせて頂きました。


具体的には、キッチン前の垂れ壁を撤去しお部屋の空間を広く見せることにしました!
垂れ壁を撤去することによって、キッチンの奥まで目が届くので視覚的に広く感じます。
また、LDKの壁紙も貼り換えたことにより、白が強調されて尚広く感じます!!


白色や、明るい色は暗い色に比べて大きく広く明るく見える特性が御座います。
既存の壁紙も白色でしたが、築20年ほどということもあり紫外線や経年劣化で黄色くなっていました。


ちなみにキッチンのメーカーさんはタカラスタンダードさんのキッチンを入れさせて頂きました。
タカラスタンダードさんは【ホ―ローパネル】といってお手入れがとてもしやすい素材を使ったキッチンになっています!


After

こちらがリフォーム後の写真になります。


垂れ壁を撤去しキッチン交換を行っただけでも印象がガラッと変わりますよね!
お客様もとても喜んで下さり、すごくうれしかったです!!


小さなリフォームから大規模なリノベーションまでお任せください

無垢スタイルでは水栓交換一つから、大きなリノベーションや新築まで幅広く行っております。
些細な質問や気になることが御座いましたらいつでもお声掛けください!
宜しくお願い致します!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive