埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.06.24FRI外構・エクステリアリフォーム

日当たり良好!ウッドデッキについて

埼玉県の外構・エクステリアリフォームは無垢スタイル

みなさんこんにちは!無垢スタイルの大木真志(オオキシンジ)です!


前回はフェンスと塀の役割や素材そして、決め方についてお話させていただきました。⬇︎

お家づくりに大切なフェンスと塀について

今回は外構つながりでウッドデッキについてお話させていただきたいと思います!


憧れのウッドデッキ!

ウッドデッキはお家を建てる際に検討される方もいらっしゃると思います。
私も今後自分のお家を建てる際には設置したい外構の一つでとても憧れがあります!


そんなウッドデッキですが、設置した際のメリットがあるのはもちろんデメリットというのもあります。
なので今回はウッドデッキのメリットとデメリットについてお話させていただきたいと思います!


ウッドデッキのメリット

リラックスやコミュニケーションの場になる



一つはリラックススペースや家族のコミュニケーションスペースとして活用できるというところです。
天気のいい日に日向ぼっこなんてできたら最高ですよね!


でも直射日光を浴びたくないという方もいらっしゃると思います。
そんな方は、屋根やひさしを設置するのもいいですね!
またコミュニケーションスペースとしては、ビニールプールやバーベキューなど自由な楽しみ方があります。
私はバーベキューが大好きなのでウッドデッキでバーベキューをするのがひとつの夢だったりしますね~

洗濯物を干すスペースになる



もう一つは、洗濯物を干すスペースとして活用できることです。
広いスペースなら家族全員の洗濯物を干せるのでいいですよね!
雨が降ってきてもすぐに取り込めるというところもいいですよね。


ウッドデッキのデメリット

このようなメリットがあるので検討される方もいらっしゃると思いますが、その分デメリットもあります。


それは、定期的なメンテナンスが必要だというところです。
常に雨や風にさらされるので劣化しやすいです。
定期的に塗装の塗り直しや傷みの修繕といったメンテナンスが必要なので、手間と費用がかかってしまいます。


ウッドデッキのご検討は無垢スタイルへご相談ください!

そんなウッドデッキですが、素材は天然木と人工木があります。
天然木は木の風合いを楽しむことができ、人工木はメンテナンスが簡単です。
みなさんの生活に合ったものを選んでいくことが大切になりますね!


検討されている方がいらっしゃいましたらぜひお気軽にご相談ください!
お待ちしております。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!