埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.05.25WEDリノベーション事例

まるで新築?リノベーションから半年後のお宅にお伺いしました!

埼玉県のリノベーション・リフォームは無垢スタイル

こんにちは。設計室のジョージです。

今回はさいたま市見沼区でリノベーションを行わせて頂いたN様邸についてのお話です。
N様の工事が完了したのが2021年の事ですが、それから半年以上が経ちまして、点検と写真撮影をさせて頂く為にお伺いしました!


N様邸の工事概要としましては、1階が店舗で2階がご自宅となっておりまして、2階のご自宅部分のフルリノベーションとなります。
ご相談頂いた当初は、ご自宅の劣化と断熱性を気にされていましたので、そういった住宅の基本的な性能を改善する為の提案をさせて頂きました。
お話を進めていく中でせっかく広範囲に手を加えるのであれば使いやすい間取りが良い、
見た目も素敵な空間にしたい!とN様のご要望も更に広がっていきまして
最終的にはほぼ新築同様に生まれ変わるようなリノベーションとなりました!


2階のご自宅部分のフルリノベーション

N様の現在の暮らしの様子の一部をご紹介致します。



ダイニングキッチン

キッチン腰壁はモールテックスというグレーの塗り壁で仕上げていまして、まず初めにぱっと目が行くような存在感があります。
その腰壁は高めに設定してキッチンを囲っていますので、急な来客があっても中は簡単には見えない造りになっています。



メインのリビング

明るい陽と気持ちよい風が抜ける心地良い空間になっています。
壁に階段のように繋がる一連の棚はキャットウォークになります。
今はまだ猫ちゃんはいませんが、将来飼った時の為に造りました。
猫ちゃんが窓から外を眺められるように設計しましたので、活用してもらえる日を楽しみにしています。



パントリー収納

キッチンの奥に設けた収納になりまして、キッチン家電やごみ箱や雑多品など様々な物がまとめて整理されています。
N様の生活空間があまりに綺麗なので秘訣をお聞きしたところ、
この収納にほぼ全ての物を入れて、生活空間には最低限の物しか
置かないようにしているとの事でした。
私自身も見習わなければと思いました!



寝室

アクセントの壁と天井の効果もあるかもしれませんが、
N様がご用意された家具、小物、照明などのセンスがとても良く、
リラックスするにはぴったりの空間になっていました。


今回は工事を終えてから半年以上経ってからの訪問でしたが、
まるでつい数日前にお引渡しを終えたかと錯覚してしまうくらい
綺麗な状態を保って生活されていた事に感動しました。
N様の住生活に対しての意識の高さを感じましたし
私たちスタッフも、たくさんの勉強をさせて頂く有意義な一日となりました。


自分の理想とする住まいで、自分らしく素敵なお時間を過ごしたいとご希望の方は
無垢スタイル建築設計までお気軽にご相談下さい。


他の事例も多数ありますのでご覧になってみてください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!