埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.05.25WEDトイレリフォーム

あなたのトイレスペースに合わせた造作収納

埼玉県のトイレリフォームは無垢スタイル

こんにちは!無垢スタイルの中野目謙(ナカノメ ケン)と申します。

今回はトイレ工事に関するお話をさせていただきます。


トイレの収納スペース、足りてますか?

突然ですが、トイレ内の収納は満足していますか??

基本的に一般的なトイレのお部屋の大きさは一畳サイズです。

この大きさですと収納できる量に限りが出てきてしまいます。


ホームセンターで既製品の棚や収納を購入してみたが、良いサイズがなかなか見つからない、、、 ただの収納ではなくちょっとおしゃれな収納にしてみたい、、、

などといったお声を実際お客様からよくお伺いしています。


トイレに造作で収納スペースを増やす!

そこで、無垢スタイルならではの収納をご提案させて頂いております!

数々種類はあるのですが、一部紹介させて頂きます。



無垢スタイルの設計士さんがプランを検討し、棚は大工さんが一から手作りしています。

【造作】と呼ばれるものになります。

造作のメリットとして大きく三つございます!


まず一つ目は、【現場に合わせた寸法で特注】できることです。

一般的に一畳サイズといっても、現場によって窓の位置や寸歩が異なることが多々ございます。

現場の寸法をもとにぴったりのものをご提案させて頂きます。


二つ目は、【デザイン性】です。

造作なのでお客様のお好みに合った自分だけのデザインで作ることが可能です!

トイレにおしゃれなんて、、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ふとトイレに座って時に感じる小洒落感はとても素敵ですよ!



三つ目は、【香り】です。

造作をする場合、天然の木材などを使用することが多いです。

なので、木材そのものの香りがほのかに香りリラックス効果にも繋がります!


高額になりがちな造作工事もムクサポならお手頃価格!

逆にデメリットはないの??と気になりますよね。

やはりメリットだけではございません、、、


デメリットとしては、ホームセンターなどの既製品の棚などに比べると【高い】です。

やはり職人さんが現場で作る場合が多いので、少し高くなってしまします。

ですが、何かの工事のついで、もしくは、 「ムクサポシステム」という無垢スタイルの会員制のサービスでお手頃に取りつけができたりもします!! ⬇︎

アフターサポート

無垢スタイルでこのような造作工事も得意で行わせて頂いております。

いつでもお声かけください!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!