埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.05.13FRI外構・エクステリアリフォーム

育てやすく管理が簡単な植栽ランキング!

埼玉県の植栽工事なら無垢スタイル

こんにちは、無垢スタイルの大橋 洋佑(おおはしようすけ)です。

今回は、建物の外観であり建物の顔ともいえる外構について紹介させていただきたいと思います。


建物の第一印象を決める「外構」!

皆さんは外構と聞いたときに何を思い浮かべるでしょうか?



私は一番に門柱が思い浮かびました。ポスティングをしているからでしょうか。

皆さんも考えてみてください。


この様に家に入る前に必ず外構に触れます。

お家の印象を与える初めのポイントであり、建物のイメージがそこで決まります。


育てやすく管理が簡単な植栽をランキングでご紹介!

今回は、外構の中でもリフォームで質問が多い「植栽」について書かせていただきたいと思います。


植栽は種類が多く、ものによって管理方法なども変わっていきますよね。

またどこにどのようなものを置くか迷いますよね。


なので、比較的に育てやすく管理が簡単な植栽をランキングにして紹介します。

これであなたも植栽マスターに!!


第一位「ヤマボウシ」



ヤマボウシは樹形がきれいでとてもきれいな植栽です。

落葉樹の一種なので落葉はします。

ですが、落葉しても凛とした姿に見えるので味の様にとらえられます。

また、夏には白い花を枝いっぱいにとても華やかになりいろいろな顔を楽しめるようになっています。

植栽としては丈夫なので自然樹形で育てられるので堂々の第一位です。


第二位「シルバープリペット」



シルバープリペットは枝先にたくさんの白い斑の入った葉っぱが特徴的でおしゃれな常緑樹です。

洋風住宅にも相性が良いです。

比較的に暑さや寒さに強くある程度強く丈夫な植栽のため、
放置してもよく育てやすいので第二位にさせていただきます。


第三位「ブルーベリー」



北アメリカ原産の樹木で比較的多く植栽として用いられています。

高くなっても比較的に樹木が1.5m~3.0mくらいにしか育たないので、手間のかからないガーデニングで育てられます。

また美しい果実も実るのでとても代表的な植栽になります。


植栽の参考になる展示場「北欧ヴィレッジ」へお越しください!

無垢スタイルの北欧ヴィレッジにもたくさんの植栽が生えていて、
紹介してないものもたくさんあるのでぜひ見学にいらっしゃってください。


あくまでも個人的に植栽の順位をつけさせてもらいましたが、皆さんはお好きな植栽はあるでしょうか。

是非無垢スタイルにいらっしゃるときはお話しできると嬉しいです。

お待ちしております。


20種類状の植栽がある北欧ヴィレッジはこちらです。

北欧ヴィレッジ

無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!