埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.05.01SUNスタッフ日誌

2022年度新入社員の自己紹介!

埼玉県のリノベーション・リフォームは無垢スタイル

こんにちは、無垢スタイルです。

今回は、2022年度の新入社員の自己紹介を一挙公開させていただきます!

フレッシュなやる気に溢れる彼らの人柄や熱意が伝われば幸いです!


辰柳 直輝

こんにちは!そして、初めまして!

この度4月より無垢スタイル建築設計に入社いたしました、
コンサルティング部新築部門の辰柳 直輝(タツヤナギ ナオキ)です。


私は幼稚園から大学4年までの約18年間ずっとサッカーを続けてきました。

そんな中で常に抱いていた夢は「プロサッカー選手になる」でした。


サッカー観戦も好きで、大宮アルディージャや浦和レッズの試合を見にスタジアムによく足を運んでいましたが、
そのたびに「自分もいつかこの場所でプレーしたい!」と思い、ひたすらにボールを追いかけていました。


今考えるとサッカーのことしか頭にないただの「サッカー馬鹿」でした。


そんな私は大学3年までずっと夢を追いかけて来たわけですが、
就職活動の時期となり自分の将来について悩むようになりました。


現実的にプロになれる実力はない、でもあきらめきれない。

そんな思いの中、様々なチームのセレクションに参加したり
同時に就活エージェントの方の紹介でいろいろな企業の説明会に参加し、
世の中にはたくさんの職業があると知っていきました。


そこで出会ったのが無垢スタイルです。


元々、インテリアに興味があったのですが、
無垢スタイルを知ってホームページを見て、会社説明会、面接という過程を経て、
インテリアだけじゃなく家そのものに惹かれていきました。


そこで私はこの業界に進むと決心しました。


これまで建築の学校に通っていたわけでもなく、親が建築業界というわけでもありません。

入社してもうすぐ一か月ですが、知識がない分覚えることがとても多いです。


私は、埼玉出身で埼玉については詳しいつもりだったのですが、
先輩方が自分以上に詳しいというのが現実で悔しい想いでいっぱいです。


しかし、これまで何も考えずに学んできた学校の勉強とは違い、
好きなことを学んでいく楽しさで毎日が充実しています。


今は、まだまだ未熟ですが1日でも早く一人前となり、皆様に会える日を楽しみにしております。

その時には、建築の、そして埼玉のスペシャリストとして皆様をご案内いたします!


藤川 大成

初めまして。こんにちは!

4月より無垢スタイル建築設計新築コンサルティング部に入社しました。

藤川大成(Fujikawa Taisei)と申します。


生まれも育ちも埼玉県の川越市で、就職も埼玉という埼玉を愛してやまない22歳です。


趣味はサッカーです。小学校の頃から活発でサッカーが大好きで、
昼休みは必ずボールを持って校庭に飛び出し、
帰宅してすぐにランドセルを置いて公園に行き、友達とボールを蹴っていました。


小学校の頃は、ただ楽しいからサッカーをしていましたが、
だんだんともっと上手になりたい!という欲求が湧いてくるようになりました。


サッカーを本気で取り組む楽しさに気づいた瞬間です。


小学校卒業後もサッカーへの熱は消えず、
中学、高校、大学と部活動に所属し一生懸命に取り組みました。


部活動を通して身につけたものは技術面だけではありません。

継続力やコミュニケーション能力、上下関係による礼儀、チームワークを学びました。


大学生の頃は部活動に取り組みながらもフットサル施設でアルバイトをしていました。

個人参加型のフットサルの運営と受付が主な業務でした。


ここのアルバイトは、お客様と一緒にフットサルをしたり、会話をしたりとコミュニケーションをとる機会が多くありました。


自分の知らなかった事やお客様の経験した事など、会話を交わすことでコミュニケーションの楽しさを学びました。


そんなサッカーが中心の人生を送ってきた私ですが、
無垢スタイルで働きたいと思った理由は、企業理念にとても共感したからです。


「皆で学び、皆で成長し、皆で幸せになる」

人生で一度か二度の大きな買い物をする大切な時間に私も真剣に向き合い、
お客様が無垢スタイルに頼んで良かった、幸せだと感じていただけるのなら私もとても幸せです。


まだまだ至らない点がたくさんあると思いますが、これから少しでも早く仕事を覚えて、
皆様のご要望に応えられるように一生懸命頑張りますので宜しくお願いいたします。


大木 真志

はじめまして!

2022年の4月より、コンサルティング部不動産部門に入社いたしました、大木真志と申します。

(よく「まさし」と呼ばれますが、これで「しんじ」と読みます)


出身は埼玉県の幸手市というところで桜が有名です!現在は社会人の一歩として東京都で同棲生活をしております!

幼稚園から大学までサッカーをやっていたので体を動かすことが大好きです!

休日にはラーメンが好きなので行ったことのある所はもちろん行ったことのないところに行って開拓をするということをやっています。

また、散歩が好きなので飼っている犬と散歩をして健康体であるように意識しています!


無垢スタイルに入社したきっかけは、元々家を見ることが好きだったということが始まりでした。

小さいころにたまたま近くの住宅展示場に立ち寄ったときにいろんな種類の外壁・内装・インテリアがあるのだと知り、
将来は自分のこだわりのお家を建てたいと思ったことが家を好きになった理由です!


そんな中、就職活動をしているときに紹介されたのが無垢スタイルでした。

調べてみると、ハウスメーカーの持つサポート力・設計事務所の持つデザイン力・工務店の持つ安心感といったそれぞれのいいところを兼ね備えているというのは就職活動していた中では無垢スタイルだけでした。

無垢スタイルだけで住まいの様々な問題を解決することができるというところと、
地域密着型ということで自分が生まれ育った埼玉でお仕事ができるということで入社を決意致しました!


私の目標は、多くのお客様と関わり、満足のいく物件をご提案し、お客様が笑顔になれることを目標に業務に励んでまいります!


入社してまだまだ分からないことだらけですが、上司や先輩方から多くを学んで成長し目標実現のために日々努力致します。


最後までお読みいただきありがとうございました。

宜しくお願い致します!

『大宮営業所』マル星第二ビルで勤務しております。お気軽にご相談ください。


大橋 洋佑

はじめまして、こんにちは!

4月より新築コンサルティング部に入社した大橋洋佑です。


出身は埼玉県の蓮田で現在は大宮に住んでいます。

生まれてから現在まで埼玉県にずっと住んでいて、根っからの埼玉県人です。

趣味は旅行に行ったり、お酒を飲むことや運動することが大好きです。


私は人にやさしく、好奇心旺盛で負けず嫌いな性格をしています。

理由は主に三つの経験がカギになっています。


一つ目は小学校生活での生活習慣によるものです。

小学校の低学年時から運動することが大好きで勉強などはあまりせず、友達とふざけて過ごしていました。

そんななか母親から常に言われ続けてきたことが一つあります。

「道徳心だけは持ちなさい」と何かあるたび言われてきました。

そのため、友達思いで正義感が強く友達を大事にする優しい人間になれました。


二つ目は高校生の部活動の経験によるものです。

高校三年間サッカー部に所属していました。

部員は約160人でその中で副部長を務めていました。

サッカーは実力主義で、常に後輩や先輩、同学年の人たちとしのぎを削りながら生活していたので、
負けん気の強さがなかったら続けてられてなかった気がします。

また、サッカーを本気で行う一人のサッカー部員でありながら、副部長も行っていたので責任感も人一倍強い人間になれた思っています。


三つ目は、大学生活によるものです。大学生時代、日本の各地を回っていました。

沢山の人たちと話したことで私の全く知らないことを知ることができたり、体験したことなかったことを体験できたりと未知のことを経験でき、
もっと学びたい、知りたいなど経験や学ぶ楽しさを教えてもらい好奇心が旺盛になったきっかけでした。

また、しっかりと目的をもっていったことで将来自分が行いたいことを見つけられ夢を作ることができました。


現在は上記の性格を生かし営業として日々奮闘しています。

早く皆様とお会いできるよう素直に頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。


齋藤 瑞生

初めまして、こんにちは!

この四月に入社し、新築コンサルティング部に所属することになりました。

齋藤瑞生と申します。

私は生まれも育ちも埼玉県さいたま市です。

私は生粋の埼玉っ子なのです。

埼玉が大好きでとまらない私の地元である大宮では毎年恒例の神輿を担ぐお祭りが開催されます。

近年は新型コロナウイルスの影響で見送られてきてしまいましたが、開催していた年は必ず参加していました。


私は誰とでも直ぐに話すことができ、何に対しても辛抱強く、諦めない性格です。

私には3つ上の兄が一人と2つ下の妹が一人います。

幼いころから兄妹の真ん中に位置していることもあって、色々苦労してきたこともありました。

しかし、そんなこんなでも兄妹はいて本当に良かったと思っています。

兄とは男同士ということで外へ行って兄の友人と一緒に遊んだこともありました。

時には大喧嘩をしたこともありました。

そのおかげで年上の人への恐怖心というものは払拭されました。

妹とは、小さなことから大きなことまで何でもお互いに話すことが出来る存在です。

そこで誰かと心を許した状態で話す楽しさを知ることができました。

また、兄妹の真ん中の人あるあるだと思うのですが、車に乗る際の座席は必ずと言って良いほどに真ん中になるのです。

そんな小さなことから辛抱強さを磨いてきました。

そういったところで培ったものをこれからも仕事の中で活かしていきます。


趣味はバイク(初心者)・洋服・サウナ・旅行です。

バイクは先月購入したばかりでまだ何も分からないので、バイクが好きな方は一緒に話がしたいです。

洋服は大学2年の頃から本格的に集めるようになりました。

最初はデニムから洋服の沼にハマっていきました。

また、サウナは週に最低2回は行くようにはしていて最近サウナハットをようやく購入しました。

旅行は学生時代に北海道や三重、軽井沢、山梨など色々な場所に行くことができました。

旅行で一番好きな時間は移動中の車の中です。

なぜなら、一番みんながワクワクしていてテンションが高く、会話が盛り上がるからです。


この仕事はまだ分からないことが多いですが、沢山学び、成長したいと思っています。

家というのは一生に1度の大事な買い物だと思うのでお客様に最大限喜んで頂けるように一生懸命努めさせて頂きます。

少し長くなってしまいましたが、どうぞ宜しくお願い致します。


伊藤 達也

はじめまして、こんにちは!

4月より新築コンサルティング部に入社した伊藤達也(イトウタツヤ)です。


出身は埼玉県所沢市です。

所沢市は、航空記念公園や多種多様な緑が特徴の街です。

さらに、みどりの保全や活用にも力を入れています。

また、埼玉の住みたい街ランキングでも上位に入るほどに魅力的な街です。


生い立ちといたしまして、三人兄弟の次男で真ん中ということもあり、
兄と妹に挟まれ、小さい頃から周りをよく観察をする性格でした。

小学生の頃から人当たりが良く、周りからは明るい人というイメージがあったおかげで、友人にも恵まれました。


私の趣味は、映画鑑賞で独創的な世界観の映画を観ることです。

特に私が好きな映画は、韓流系の映画で、韓流系の映画は邦画や洋画と違い演技が素晴らしく、
物語に引き込まれてしまう世界観が特徴であるといったところが好きです。


学生時代は、小学校一年生から大学四年生までサッカーを続けてきました。

その中で、集団スポーツで大事なコミュニケーションや対人関係、継続力を学びました。


はじめのうちは、小さな仕事が多いですが、コツコツ前向きに取り組み成長していきたいと思います。


仕事場でも普段の生活でも私が大切だと思うことがあります。

どのような時でも誰よりも楽しむということです。


楽しむことで、無垢スタイルの経営理念である「皆で幸せになる」ことに繋がっていくと私は考えています。


入社するに至ったきっかけは、
それぞれの人に合った生活スタイルで家づくりを可能とする無垢スタイル独自の発想で、
人々の夢を実現できる家づくりができると思ったからです。


入社後は営業部に配属され、多くのお客様と関わることができるので、これから楽しみです。


私の目標は、たくさんのお客様と会話をし、お客様に満足のいく家を提供し、
最高の笑顔を届けられるようになることです。


一生に一度か二度の大きな買い物を、我々無垢スタイルスタッフへご相談していただければと思います。


私自身、新人でまだ分からないことだらけではありますが、
お客様の第一に考える無垢スタイルらしい社員を目指し、いち早くお客様の幸せに関われるよう、日々努力致します。


埼玉という、地域密着型の家づくりが特徴の無垢スタイルの取り組みを当社に足を運んで頂き、是非体感してみて下さい。

心よりお待ちしております。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!