埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.05.03TUE外構・エクステリアリフォーム

USフェンスの扉止めフックはメーカーによって有無が異なります

埼玉県の外構・庭リフォームは無垢スタイル

無垢スタイル リフォームの吉田です。

今回はUSフェンスのご紹介です。 

(プライバシーの関係でアップ写真のみとなります。ご了承をお願い致します)


USフェンスは扉を止めるフックがない!?



外構工事で最近よく採用されている商品です。

名前の通り、なんか「US」って感じの仕上がりです^^


今回とあるメーカーの商材を使用しましたが、扉を止めるフック的なパーツが元から付属されていないとわかりました。

お客様も私も職人も「それはおかしい」となり、探してみたら他のメーカーで用意があるとわかり、後日設置できました。

「USフェンス=簡易的=パーツも少ない」という先入観が私の中にあり、結果ご迷惑をおかけしてしまったと反省しております。



こちらが扉を引っ掛けて止める金物です。

この設定があるメーカーと無いメーカーがあるようです。


今後もお客様のご要望を形にできるよう努めてまいります。

外構、ガーデニングの相談も無垢スタイルに是非お声がけください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!