埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.05.02MON洗面所リフォーム

セカンド洗面台のメリット5つご紹介!

埼玉県の洗面台リフォームは無垢スタイル

こんにちは、無垢スタイルの佐藤です。



今回はコロナ禍に伴い玄関付近での手洗器特集です。

新型コロナウイルスの流行が長引く中、新築やリフォームで玄関や廊下に手洗い場を希望する人がとても増えています。

セカンド洗面台を作りたい方は参考にしてみてください。


セカンド洗面台をつくるメリット



・感染症対策になる

帰宅後にすぐ手洗いをすることでコロナウイルス対策にもなりますし、インフルエンザや風邪の予防にもなります。

また、今の時期は花粉症の予防にもなります。

アルコールスプレーを置いたり、ちょっとした収納を増やすとさらに便利ですね。


・お客様にも便利

玄関近くに手洗器があると、お客様にもすんなりと手洗いをしてもらうことができ、とても便利です。

洗面脱衣所を見せたくないという方にもプライベートスペースを見せることなく手洗器を使ってもらうことができるのでお勧めです。

お子様の友達などが来るときにも手を洗ってもらえるので、親としては安心ですよね。


・家事にも活用できる

水場が増えるということは、洗面脱衣所まで行かなくても玄関や廊下、階段の掃除をする時に使えます。

2階に水廻りがなければ尚更ですね。


・朝の洗面台混雑解消になる

家族が多かったり、出勤・通学の時間帯が重なるご家庭にはセカンド洗面台があると混雑を回避することができます。


小さいものは約10万円〜。ご相談は無垢スタイルへ!



小さいものでしたら10万円位から施工可能です!

ここまでメリットをご紹介しましたが、水撥ね対策や玄関から丸見えにならない工夫なども考慮しながらの施工が必要になります。

ご興味ある方は無垢スタイルまで是非ご相談下さい。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!