埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.04.23SAT

時には半年にも渡る仕様決め。動き出しをいつにするか逆算しましょう

埼玉県のリノベーション・リフォームは無垢スタイル

皆さんこんにちは!無垢スタイルの下平です。

今回は、仕様決めについてお伝えします。


半年に渡ることもある仕様決め

仕様決めとは…細かい部分の素材を決めていくこと。(壁のクロスなど)


工事によって様々ですが、大きい工事で広い範囲を施工するとなると、約半年に渡ってお客様と仕様決めをしていきます。


「温かい時期に工事をしてほしい」または「寒い時期に工事をしてほしくないなあ~」 など工期に関するお悩みがあるお客様は、少なくありません。


完工時期から逆算して動き出しを決めましょう!

そんな時は完工時期から逆算してみましょう!

逆算することによっていつまでに何を決めればいいかが見えてきます。


実際にやるのは難しいので、私たちがお手伝いをさせて頂きます!

リノベーションやリフォームの段取りのことなど何もわからない…という方でも大丈夫です。

後悔のない施工になるように、私たちが最初から最後までしっかりサポートさせていただきます!


2022年、新しい展示場がオープンします!

2022年5月に、川越と熊谷に新たに展示場をオープンすることとなりました。

川越にある展示場では、構造見学会と呼ばれる、建物の躯体の部分が見れる見学会を先日行いました⬇︎

川越展示場OPEN記念 構造現場見学会

新築をご検討の方や、建物の仕組みを学んでみたい方など多くの方にご来場して頂きました。

無垢スタイルでは、他にも様々な取り組みを行っておりますので、興味がありましたら、是非無垢スタイルにお越しくださいませ!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive