埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.04.19TUE床リフォーム

床暖房リフォームで犬や猫が快適に過ごせるお家に

埼玉県の床暖房リフォームは無垢スタイル

みなさん、こんにちは。リノベリフォームのタンバです。

本日は床暖房の施工現場よりお伝えいたします。


リフォームで床暖房を設置する際にチェックするポイント!

リフォームでの床暖房設置には、いくつかの条件があります。

① 床暖房の種類
② 設置場所、階数
③ 施工方法


まず、床暖房の種類は大きく分けて2種類あります。

一つは電気式、もう一つは温水式です。


電気式はイニシャルコストが低くランニングコストは高め。

温水式はその逆でイニシャルコストは高めですが、ランニングコストは低めとなります。


上記の床暖房の種類や設置する場所・階数によって、施工方法や、既存の床を剥がす必要の有無なども変わってまいります。

設置条件に合わせてご相談いただければと思います。


猫ちゃんのために床暖房を設置

今回のお客様は家族の一員になった猫ちゃんのために!というのがきっかけでした。

2階リビングと居室の2部屋に床暖房のご要望でした。

今回は、既存の床の上に電気式のパネルヒーターを敷き、フローリングを上張りするという内容でご提案させていただきました。

イニシャルコストは抑えることが出来るプランになりますね。


施工中

見た事のない工事の様子に興味津々の猫ちゃん。


After

猫ちゃんの応援もあり無事に施工が完了しました(笑)

フローリングの色も既存より明るいものをお選びになり、お部屋の印象もガラリと変わりましたね!


施工完了の数日後にお伺いしましたが、猫ちゃんたちは床にべったりと快適に過ごしているとのことでした!

お客様もとても満足したリフォームになったとのことで良かったです!私も一安心いたしました。


お客様のご要望に応じた最適なプランをご提案します!

無垢スタイルではご要望をお伺いした上で、最適なプランをご提案させていただいております。

お気軽にご相談ください!お待ちしております。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!