埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.04.19TUE外壁・屋根リフォーム

人気の外壁材「ユニプラル」のメンテナンス方法!

埼玉県の外壁リフォームは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイル・リノベリフォームのヒグチです。

今回は、外壁材「ユニプラル」のお話です。


ユニプラルの経年の汚れは専用の洗浄や塗装で綺麗に

無垢スタイルの新築でも人気の「ユニプラル」という外壁材。

ある程度年数が経ってくるとどうしても汚れが目立ってきます。


モルタルやサイディングなどと違い、塗装は基本必要ありませんが、凹凸がある外壁材なので汚れはどうしてもついてしまいます。


Before

ただ、こういった汚れは専用の薬品を使った洗浄で、ある程度落とすことができます。


After

更に綺麗にしたければ、専用の塗料もあります。


そこで絶対にしてはいけないのは、一般の塗装屋さんで普通の塗料を塗ることです!

あまりユニプラルに詳しくない塗装屋さんが殆どですので、相性を知らずに施工してしまうと最悪ユニプラルごと剥がれてしまいます。


ユニプラルのメンテナンスも、熟知している無垢スタイルにお任せください!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!