埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.04.17SUN床下修繕・リフォーム

シロアリ被害を放置するとどうなる?無料点検で早期発見と対策を!

埼玉県のシロアリ対策は無垢スタイル

皆さんこんにちは!リノベリフォーム部門 関根です。

今回取り上げるのは、シロアリ被害についてです。


実は多いシロアリ被害。被害現場の様子

シロアリによる被害が実は多いということは、私も入社してから知って驚きました。

シロアリは普段は土の中にいますが、木が水で湿って朽ちた匂いが土の中に染み込んでいくことで、シロアリを引き寄せる原因になります。



こちらの写真は私が担当させて頂きました現場のシロアリ被害の写真です。

1階の天井にまでシロアリが来てしまっていました。


シロアリ被害を放置すると家の強度が大きく低下!

リフォームというと床から上の住んでいる空間に目を向けがちですが、床下や天井なども、家の基礎となる大切な場所です。

シロアリに気づかず放置していると、柱や土台がどんどん食べられ、家の構造強度が著しく低下してしまいます。

雨漏りの原因となるだけでなく、震災時に倒壊するリスクまで高まり、非常に危険です。


そうならないためには、プロによる定期的な点検と、シロアリを寄せ付けないための対策(防蟻工事と言います)をしておくことが重要になります。


無垢スタイルの無料床下点検をご活用ください

無垢スタイルでは、お客様のおうちの床下に潜らせてもらい、一ヶ所一ヶ所丁寧に見させて頂きます。

シロアリがいた形跡がないか、今後シロアリを引き寄せてしまうようなものはないか、しっかり確認させて頂きます。


ご家族の安全と安心のために、お家の床下や天井がどうなっているか一度確認してみませんか?

暖かくなってシロアリが活発になる季節を迎える前に、お気軽にお声がけ下さい!

すぐに無料で点検させて頂きます。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!