埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.04.03SUN外構・エクステリアリフォーム

雨や害虫などによる腐食に強い「ウリン材」のウッドデッキ

埼玉県の外構・エクステリアリフォームは無垢スタイル

こんにちは。リノベリフォーム部門の藤城です。

本日はウッドデッキの素材についてお話しします。


ウッドデッキをどうしても本物の木で作りたい!

ウッドデッキを設置するお家は多いと思います。

選ばれる大きさや素材はご家庭によってそれぞれです。


最近は素材を人工木デッキ(樹脂デッキ)にする方が増えています。

腐らないですし、メンテナンスも楽ですよね。


しかし、人工なのでやはり木の温もりはあまりなくなってしまいます。

風合いを大切にしたいので、どうしても本物の木で作りたいという方も少なくないのではないでしょうか。


雨や害虫などによる腐食に強い「ウリン材」ならいいとこ取り!

今回のお客様も「本物の木で作りたい」とご希望でした。

そこで、木の中でも腐りにくい「ウリン材」を使用してウッドデッキを作ることになりました!


ウリンとは、おもに東南アジアに生息しているクスノキ科の広葉樹です。

島の海岸でよく育つので、腐食に強く、木材の中でも高品質で耐久性があると言われています。

その強度の高さから鉄のように強いことを表し、「アイアンウッド」とも呼ばれています。

ポリフェノールを多く含んでいるため、虫を寄せ付けないという特徴もあります。


施工中

まだ工事の途中経過ですが、お見せします!

完成まで楽しみにしていてください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive