埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.04.02SATスタッフ日誌

日本の伝統工芸品を収集しているお客様のお宅にお邪魔しました

埼玉県のリノベーション・リフォームは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイルリフォームの吉田です。

本日は、現地調査に初めてお伺いしたお宅で思わず「萌え」まくってしまい、打合せと同じ時間位費やしてしまった「日本の工芸」のお話です。


大切に普段使いされている伝統工芸品の数々



い草で編んだ買い物籠・・・



ピーラー。美しいフォルムに思わず実践してもらいました。



炊飯土鍋・・・


他にも木べらや、ほうき、鉄鍋など様々な日用品をお持ちでした。

そして、そのどれもが飾りではなく実際に普段使いしていらっしゃる「実用品」であり、一生ものとのことです。


一つ一つにストーリーのある日用品を大切に使い続ける豊かさ

量産品が多く、壊れてしまっても「しょうがない」と捨ててしまう世の中で、「捨てる」という感覚を持たず「使い続ける」という意識を強く持った時、購入する意識がガラッと変わるんだな・・・と感じました。


そういう立ち位置で改めてこれらの日本の工芸品を見たとき、「豊かさ」を感じずにいられませんでした。

ひとつひとつの日用品に「ストーリー」があり、物言わずとも愛でる事の出来る関係なのですね。

とても素敵な時間でした。

次回もお話をお聞かせいただけるのを楽しみにしています^ ^

大切な品物、趣味をより楽しむ空間づくりをしませんか?

無垢スタイルでは、日用品や趣味のアイテムなど、お客様の「大切なもの」を活かす空間づくりをしています。

「こんな風にディスプレイしたい」「のびのびと趣味に没頭できるスペースが欲しい」など、お客様の理想をお聞かせください。

同じように、物へのこだわりを持ったスタッフがご提案をさせていただきます。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive