埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.04.03SUNスタッフ日誌

リフォーム現場で見た観葉植物とスタッフおすすめ紹介

埼玉県のリノベーション・リフォームは無垢スタイル

こんにちは。リノベリフォーム部門の佐藤です。

本日はリフォーム現場で見た観葉植物についてです。


幸福の木「ドラセナ」に花が咲いた瞬間をキャッチ



ドラセナの木に花が咲いたということで特別に撮影させていただきました。

なんでもハワイで有名らしいのですが、ドラセナの木は「幸福の木」とも呼ばれ、十数年に一度しか花を咲かさないので、超レアなことのようです。

自分が育てた訳ではないのに、すごくラッキーな感じがしました(笑)


家主様は観葉植物がお好きということで、いろんな種類の観葉植物を育てていらっしゃいました。

分岐をして子や孫も育てていらっしゃいました!

こういった趣味があるのは素敵なことですね。


スタッフおすすめの観葉植物2選!

観葉植物と一口に言っても、多肉植物やコケ類などいろいろな種類があります。

私のおすすめ2つを紹介します。


まずはパキラという観葉植物です。



数年前に育てていたのですが、この木の良さは非常に育てやすいことです。

水も2週間~1ヵ月に1回でいいし日の当たるとこに置いておくだけで勝手に育ちます。

冬の寒い時だけ気を付ければOKな感じです。

パッキーと名前を付けて育てていたのですが、引っ越しのためさよならしてしまった思い出があります(涙)


続いてはアロエです。



こちらも育てていましたが、最終的には皮を剝いで食べてしまいました(笑)

皮の内側のヌルヌル部分は肌にもよく栄養も抜群です。

皮を剥ぐと透明なところてんのような果肉が出てくるのですが、それに鰹節と醤油をかけるととても美味しいです。

種類によっては食べてはいけないものもあるので注意してください。

観賞用としても他の用途でも使える植物ってすごいですね!


また、気になる植物があった時はご報告します。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive