埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.04.02SAT耐震診断・耐震補強リフォーム

壁や柱を抜くリフォームの前には有資格者による無料耐震診断を

埼玉県の無料耐震診断は無垢スタイル

皆さんこんにちは!リノベリフォーム部の下平です。

今回は耐震診断についてお話しします。


壁や柱を抜いて部屋を広くしたい…その前に!

お客様とお打ち合わせをさせて頂く中で、よくお聞きするご希望の一つ、それは…

「壁・柱を抜いて、部屋を広くさせたい!」というものです。


邪魔な壁や柱を抜いて、遮るもののない広々とした空間で過ごしたいというお気持ち…とってもわかります!

しかし、「耐震診断」をせずに壁・柱を抜き、そのままにしておくのは実は危ないことなのです。

家の骨組みである壁や柱を抜くことで、家の耐震性能が下がってしまい、自然災害が来たときに、リフォーム後のほうが家の危険性が上がってしまう可能性があります!


間取り変更や大規模リフォームの際は有資格者による無料耐震診断を!

そこで、無垢スタイルでは、間取り変更や、大規模な改修工事になった際は、無料耐震診断をおすすめしています。

無垢スタイルは、埼玉県内で、耐震診断実績が1位、全国でも4位という確かな実績がございます!

有資格の耐震診断士が診断を行いますので、本当に抜いていい壁・柱なのかを見極め、しっかりチェックすることができます。


耐震補強の重要性、住まいの体感モールで体感してみてください

また、耐震補強リフォームがどれほどの効果があり重要なものであるか、体感していただける施設「住まいの体感モール」がさいたま市岩槻区にございます。



耐震のほか、断熱やバリアフリーについても体感することができるだけでなく、様々なテイストのお部屋のモデルルームなど、住まいづくりに役立つ情報がいっぱいです。

是非お気軽にお越しください!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!