埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.03.11FRIメンテナンス・営繕修繕

不安を煽る飛び込み業者にご注意。無垢スタイルの無料点検がオススメ

こんにちは、リノベリフォーム部の稲垣です。

今回は、お客様が体験された飛び込み業者についてのお話です。


マンションのリフォームの挨拶回りという業者から煽られて不安に…

先日3年前に水廻りの施工をさせて頂いたお客様より連絡が有りました。

電話口での口調でなんだか、慌てたご様子で動揺していることが感じられました。


奥様よりお話しを聞いてみると…

今お住まいのマンションのどこかのお部屋で、リフォーム工事をするので近所の方に挨拶に回っているという業者が訪問してきて、弊社のお客様宅の浴室やトイレの施工について

「本当に大丈夫ですか?」
「古い管をそのまま使ってリフォームすると大変なことが起こりますよ。」
「その場合はユニットバスをもう一度取り外して、洗面室の壁を壊して・・・。」

などと、お年を召したお客様を、長い時間、煽ってきたとの事でした。

不安を煽る営業はよく来るので経験したことはあるが、とても話が上手なので、どうしても確認したくなったとお話してくださいました。


施工前後の写真をご覧いただいてご安心いただけました

そこで、前回の施工前後の写真をお持ちして確認して頂きました。


お風呂場解体後


Before

給水給湯管引き直し後


After

青い管がお水の管で、赤い管がお湯の管です。


トイレの壁、解体後


Before

給水管入れ直し後


After

こちらも、青い管がお水の管、給水管です。

地震にも耐えられる様、柔らかく丈夫な管を使わせて頂きました。

その他、多数の施工前、施工後の写真を見てご確認頂き、奥様にはご安心頂きました。


飛び込み業者に脅された、煽られた、というお声が最近増えています。


無垢スタイルでは、無料点検をさせて頂いております。

気になる点などございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!