埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.03.04FRI雨漏れ修繕・リフォーム

雨漏れのコーキング補修。放水テストも行ってしっかり確認

こんにちは!無垢スタイル建築設計の中野目と申します。

今回は雨漏れをしてしまったとご相談を頂いたお客様のお家に放水テストを行いにお伺いしました。


雨漏れした箇所の外壁にヒビ(クラック)が…


Before

雨漏れした箇所の外壁を見てみると、こんなクラック(ヒビ)が…

このようなクラック(ヒビ)が数か所御座いました。


まず、このクラックをコーキング補修させて頂きました!

コーキング補修というのは、シリコン系のゴムのようなもので隙間を埋める方法です。

施工後、一度放水テストを行ったところ、まだ水が出てしまいました…

ほかのクラックにもコーキング補修をし、雨漏れを解消させて頂きました!


After

無垢スタイルでは無料で雨漏れ診断も行っております!

お気軽にお声掛けください!!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive