埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.03.04FRI床リフォーム

保温性や調湿性に優れた無垢材を取り入れませんか?

こんにちは!リノベーション部門の中山です!

本日は無垢スタイルのこだわりである「無垢材」についてお話しします!


冬のヒヤリとする足元も無垢材で解決!

最近、皆様は朝起きたとき、どう感じることが多いでしょうか。

寒い!!結露がすごい!

なんて思われる方は多いのではないでしょうか。


実は、私も以前はそうでした。

朝、ベッドから立ち上がる時の床が非常に冷たかったのです。


そこで私は、ベッドから立ち上がる時に初めに足が床に触れる場所に針葉樹の無垢材を敷いてみました。

そうすると朝寒い、冷たいと感じることが減りました!



無垢材は一般的なフローリングとは違い、中に含まれている空気層が断熱材の役割となり、温かみを感じやすいです。

さらに、熱伝導率が高く、皮膚温度が材料に移動してくれるので、床に乗っていると、じんわりと温かくなるのがわかります。


冬のヒヤリとする足元も無垢材で解決!



また、無垢材は調湿性・保温性にも優れています。

夏でもベトベトせずサラサラ、冬ではホッとぬくもりを感じ、1年中素足で気持ちよく、快適さを維持してくれますよ。


無垢材のぬくもりや効果は、無垢スタイルのモデルルームで実際に体感していただくこともできます。

無垢材・自然素材のことならぜひ無垢スタイルにご相談くださいませ!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!