埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.02.25FRIリノベーションにかかるお金の話

リフォームローンと住宅ローンの違い。組む前に気をつける点! | 埼玉県のリフォームと資金計画相談は無垢スタイル

こんにちは。リノベリフォーム部門の中村です。

今回はリフォームローンについて書かせていただきます。


リフォームローンとは?住宅ローンとの違い

リフォームローンは、民間の金融機関で取り扱われており、ご自宅に抵当権をつけない「無担保ローン」であることが一般的です。

それに伴い、借入審査が早い、借入額の上限が低い、ご自宅に抵当権をつけて借入を行う「住宅ローン」と比べると金利が割高という特徴が見られます。



しかし現在、リフォームローンは金利が1.5%のところもある状況です。

とても金利が低いため、多くの方が利用しています。


リフォームローンの注意点

利点が多い上、現在金利が低くなっているときて、飛びつきたくなるようなリフォームローン。

しかし、組む前に気を付けていただきたいこともあります。


例えば、住宅ローンが払い終わっておらずリフォームをする場合です。

リフォームローンを住宅ローンと別に組まずに、住宅ローンの借り換えをしたほうがいいケースもあります。


資金計画も無垢スタイルへご相談ください!

リフォームローンで後悔をしないために気を付けなければならない点は、他にもいくつかあります。

ご不安なこと、分からないことがあればぜひ無垢スタイルへお気軽にご相談ください。

住宅のプロが、上手にリフォームローンを活用するサポートをさせていただきます。

その他にもリフォームに関しましてご相談がありましたら、なんでもご連絡ください。

よろしくお願いいたします。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive